見出し画像

2021年6月の私

すっかりご無沙汰ですが、今年後半からの振り返りを残しておこうと
思い立ってしまいました。
目標は「12月の私」まで書きたいと思います。

この頃から本格的にZOOMによる「交流分析1級講座」と
「交流分析2級講座」が始まりました。
「そんな風に見えなかった」と言われましたが、
緊張で汗だくになっていたり、パソコンの高さを調整したり、
どう説明したら上手く進むか、ワークをどこでどのように出したら納得感のある講座になるか・・・
良い経験と今までと違った脳みそをフル回転していたかと思います。

また、この頃、体調が悪かったようで鼻水やお腹の調子が悪かったりと、
全く、気持ちに余裕がなかったみたいです。
だって、ひどい時の日記に「疲れた」しか書いてない・・・(笑)

さて、世間ではどうだったかと言いますと、感染者数が減ってきたので、
6/21に緊急事態宣言の解除が決まったりしていた。
オリンピック前なので、観客数やボランティアをどうする?と議論が進んでいた。
神奈川県では、パブリックビューの開催中止が決まり
聖火が近くを走るので見に行こうかと思っていたが無理そうだと気がついた。案の定、セレモニーで終った。

緊急事態宣言が解除されたけどねぇ~
しょうがないことだと考えているので、文句ではありません。
クレームでもありません。ただの記録です。

そんな中ですが、感染者数が減ったのでダッシュで歯医者の予約をして、
メンテナンス。
体と歯は、もう取り返しができないお年頃なのでしょうがないっす!

それでも、散歩だけは頑張って行っていたようですが、
夏になってきて、今まで行っていたコースに虫や蚊が増えてきて
「マムシが出る」なんて看板までたち始めてコースを悩むようになってきてました。

*kindleだと¥0円で読めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?