見出し画像

結果を出す時間

世の中残念なことに結果の出ない雑談気晴らしだけで一日を過ごすまたは1年間を過ごすというのは非常に難しいものですそのために活動仕事という時間もございます。

この活動仕事という時間は前に説明いたしましたAを使った結果を出す時間となります。

つまり仕事というのは必ず何かしらの結果が出るものです。
会社においての仕事の結果というのもありますが、例えば専業主婦の方が家事をしている時間もお一人で行っていたとしてもそれは、家族のために家族が円滑に生活できるように行うことですので一人で家事をこなしていたとしてもこれは活動仕事という時間の中に入り人とのストローク交換があると考えられます。

一人で家事をやってくださってるおかげで他の家族は安心して安定した家での生活ができるからですその結果を出してですので一人で家で家事をしているだけなんて悲しいことを言わないでください。
結果を出している以上は活動仕事の時間に構造化されていると考えられるわけです。

さてこの時のストロークなのですが先ほどの雑談気晴らしは本音というより建前の方が多いんですから当たり障りのないまあ見せかけのストローク交換ということも多いかもしれません。

しかし会社などの集団生活の中での活動仕事となると話は別です結果を出すという目的に向かってネガティブやポジティブなストロークが飛んできますそれが全て良いとか悪いではないんですその時にどのような受け取り方をするかまたはどのような出し方をするかによって大きく人間関係は変わってきます。

全てとは言いませんが会社組織において会社の収益というのは、全員の目標目的でもあります。ですのでどうしてもこの部分で否定的なストロークを受け取ることが多くなることはやむを得ないかもしれませんがここでしっかりと話し合いディスカッションしお互いが同じ目的に向かって時間を構造化しているを忘れないようにお互いが高め合える話し合いを続けて言ってほしい時間だと認識して欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?