見出し画像

【レビュー】美膣ケア講座を受けてみたハナシ

 「初めての美膣ケア講座」というプログラムを受講してみました。
・・2時間の講座のあと・・体温あがっとった~!!

「美膣ケア講座ってどんな感じなの?」よくわからない・受けてみたいけど勇気がない方に私の受講レビューをお届けしたいと思っています。あなたの1歩を踏み出す勇気になると嬉しいです。

↑ 私が受けた 「初めての美膣ケア講座」はコレです。


その前に、私はいったい何者なのか?

私は、生まれた時から女性起業家を応援している人間でして、「女性による女性のためのビジネス」であるこのフェムテック領域に関わる方々と仕事をしています。

Femtech(フェムテック)とは・意味

※わかりやすい記事をご紹介させていただきました


私が「膣ケア」を実際に始めたきっかけは?

私が「膣ケア」を実際に始めたのは今から5年前のことです。
きっかけは、この本を読み、先生の講座を受けてからです。

今となっては「膣ケア」の計り知れない効果に驚いていますが、

実は、私は「美膣ケアの最初の第1歩」を踏み出すことが、すごくすごく怖かったんです。


「初めての美膣ケア講座」を受講した理由は?

もしあなたが今、「膣ケア」と聞くだけでも既に嫌な感情が出てきてしまっているとしたら、その気持ち、めちゃくちゃよくわかります!私もまったく同じだったので。「え~こわい、無理、そういうのは別にいいや~!」と思う気持ちもありました。

私がそれでも「膣ケア」を始めること、続けることができたのは、フェムテックに関わる仕事をしたいと思ったから。自分のその信念に突き動かされたからできたことだと思います。

だけど、私たちは「女性の性にまつわることがタブーだ」という長い歴史の世界で生きてきて、教育にも意識にもその認識が染み込んでしまっています。だから「さあ!昨今の急速なフェムテックという文化に飛び込もう!」と言われても難しいのが当たり前。

「膣ケア」って、海外や意識高い系の女性がやることでしょ・・と思っている人も多いかもしれません。でもそれはまだ「膣ケア」に関する情報が少なく、どう自分の中に受け入れて、どこから取り入れたらいいかがわからないのではないでしょうか?それを話せる人もいない?それもめちゃくちゃよくわかります!大丈夫、みんな基本的にはそうですよ。ここのハードルがすごく高いですよね。

だから私は、「膣ケア」に興味を持った方々におすすめの講座ないかな~と思って受講したのです。


「初めての美膣ケア講座」受けてみてどうだった?

対面(オンライン)のマンツ―ならではの講座、最高だった!!「膣ケア」への理解が頭でちゃんと納得できる情報満載!「膣ケア」の第1歩をどの辺から踏み出せそうかのカウンセリングまでしてもらえるプログラムでした。

本で読んでも、複数人で受講する講座でもぬぐい切れなかった私の中にまだ残っていた「膣ケア」への怖さも流れて行きました。


私が「初めての美膣ケア講座」で実感できた5つのこと

・「膣ケアするとどうなるの?」の全貌がわかってスッキリした。
・私が思考と感情のバランスを崩している理由がわかって受け入れることができた。
・私が誰にも聞けなかったことを聞けた、話せた。解放された。
・簡単セルフケア5つ、一緒にやってもらって体がぽっかぽかになった!
・これからも相談にのってもらえる味方に出会えて良かった~と安心した。

※講座の内容は、受講される方によって変わりますのでご参考までに。


私が受講した「初めての美膣ケア講座」はこちらです。


いきなり講座はハードル高いという方は、気軽に見るだけでもOKな女性専用Facebookグループをリンクで貼っておきますので興味がある方はリクエストしてみてください。



喜びます、ありがとうございます。