見出し画像

42.複雑な思いの妊娠生活

スピリアルライフナビゲーター
マルコヒロミです。
こちらのブログを選んで下さいまして 
どうもありがとうございます。
 
まとめ記事
 
前回の記事
 
 
2006年5月 無事に結婚式を終え
ホッと一息ついていた 7月の上旬の頃
 
 
ん?月のモノがこない、
そういえば基礎体温が
いつもと違うかも!
と思ったので調べてみると
 

 
何と陽性反応‼︎
 

まさかこんなに早く
コウノトリさんがきてくれるとは
思いもよらなかったので
とても嬉しかったことを
今でもはっきりと覚えています!!
夫も喜んでくれました。
 
 
ところが、私の両親に報告したところ
不安そうな顔で
 
 
子どもが生まれるまで
何が起こるかわからないから
手放しでは喜べないと、言われてしまい、
何だか私までとても複雑な氣持ちで
いっぱいになってしまいました。
 
 
妊娠はとてもおめでたい出来事。
本当は明るい笑顔で 
「おめでとう‼︎」
と言ってほしかったのに
 母の言葉で、
 
 
妊娠は 
「最後まで何が起こるか
わからない怖いこと」


という思い込みが
私の心の奥底に定着してしまいました。 


私を産んだ経験のある人の
言うことなのだから
きっと本当のことなのだろうな・・・
と思い、しぶしぶ受け入れつつ

 
未知の世界へと、
ほおり出された感覚になり
もう元には戻れないんだ
という不安と恐れに
包まれてしまいました。
 
 
43.妊娠1ヶ月から2ヶ月の出来事
へ続く・・・
  

最後まで お読みくださいまして
ありがとうございました。

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。