見出し画像

36.心の友との別れ

スピリアルライフナビゲーター
佐藤 宏美です。

こちらのブログを選んで下さいまして 
どうもありがとうございます。

まとめ記事
 
前回の記事

 
高校生活3年間は
ホントあっという間に過ぎて
いよいよ卒業の時を迎えることになりました。


3年間ずっと一緒に
行動をともにしてきた友人は
高校の姉妹校である
東京の4年制の大学へ


私は中高と同じ場所にある学校
(英語専攻科)へ
卒業後の進路が分かれました。


心の支えだった友人と別れるのが
寂しくて放課後に、
泣いていたことが何度もありました。


おっちょこちょいで、のろまで
どうしようもなく、だめな私が
どんな恥ずかしい失敗しても、
ドジなことをしても
決してバカにせず、
笑って許してくれたMちゃん。


心の底から安心して話が出来る人が
いなくなってしまう・・・

 
そう思うと、悲しくて、悲しくて
どうしようもありませんでした。


卒業式の様子


 中学校の時に英語が好きになった
きっかけを与えてくださった
大好きな担任のシスターとのクラスも
これで終わり。


高校最後のこの日は
涙、涙の一日になりました。


それからの数年間は
暗いトンネルの中をさ迷い歩くことに
なっていくのです・・・
 
 
次回
37.人と関わるのが怖かった時期
へ続く・・・


最後まで お読みくださいまして
ありがとうございました♡

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。