見出し画像

82.続、戸籍を調べる

 
スピリアルライフナビゲーター
 マルコヒロミです。
 
こちらのブログを選んで下さいまして 
どうもありがとうございます。

 
 
まとめ記事
 
前回の記事
 
 
前回のブログでは
原戸籍(はらこせき)から
驚愕の事実が判明した
ということについて書きました。


今回は
 
■ 更に戸籍を辿っていった時の出来事
 
■ どんなことを感じたか?
 
について書いていきます。
 
 
父の戸籍謄本を見て
ある決意をしました。
 
 
これは、私にとって
一生の中で一番の挑戦であり
覚悟を決めた行動でした。
 
 
私の決意とは・・・
更に戸籍を辿り
私の本当のルーツを知ることです。
 
 
それまで自分が信じていたことは
実は本当のことではなかったのです。
 
 
 
私って、一体何者?
それがはっきりと理解できなければ
 
 
本当の意味で
自分の本音としっかり向き合うことが
出来ない、と考えたからです。

 
役所への戸籍の取り寄せ手続きを
5回繰り返し
5ヶ月の月日を経て
ようやく母親の現住所が
わかりました!
 
 
■ 戸籍を辿る間に、どんなことを感じたか?
 
5ヶ月の間に様々な事実が判明して
複雑な感情が
湧き水の如く滾々と湧き上がってきました。
 
 
きっとこの感情は
私の潜在意識の底に沈められていた
「バーストラウマ」が
浮かび上がってきた
と感じました。
 
 
「トラウマ」というものは
ただの勘違いです。
 
 
勘違いなので
簡単に手放すことが出来そうな
感じがしますが
 
 
私の「バーストラウマ」は
しつこくへばり付いていて
そう簡単に離れていきませんでした。
 
 
泣くことに許可を下ろせるように
なっていたので
 
 
バスや、地下鉄の中など
周りに人がいても
自動的に涙が溢れ出してきた時には
なすがまま号泣して
感情の解放をしていました。
 
 
このバーストラウマが残っている限り
本当の人生を歩んでいく事は出来ない!!
 
 
そう思った私は
さらなるチャレンジをすることになるのです。



次回は
83.「ブリージングセラピーとは?」です。
 
最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました。

もし記事を読み共感しましたら、サポートしていただけると幸いです。サポート費用は皆さまに喜んでいただく活動に使わせていただきます。