見出し画像

【簡単レビュー】精神科医が教える~読んだら忘れない読書術


4回アウトプットすることで記憶に定着する
 ①マーカーを引きながら読む
 ②人に話す
 ③SNSにひとこと感想を投稿
 ④SNSに書評を書く

ということで、今日から本を読んだら途中で”簡単レビュー”を書き、読み終わったら”1,500文字レビュー”を書いていこうと思います。

確かに学生時代に英単語を覚えるときは少し間を開けながら覚えていましたよね。

読んだ本を忘れないようにするのも同じことだそうです。

私は図書館で本を借りることが多いし、きれいに読みたい派なので、②~④で3回アウトプットで記憶に少しでも定着させていこうと思いました。

読書がいかに人生に役立つか書いてある本で、読書好きとしては褒められている感じがして気持ちよく読めています。

読書好きの人や、読んだ本を忘れて困っている人はぜひ

Amazonはコチラから
>>【精神科医が教える】読んだら忘れない読書術

執筆中のコーヒー牛乳を買うのに使います!! ”よかったら...”なんていいません。 ぜひサポートよろしくお願いします。