見出し画像

No.8 主夫が娘とお絵描き対決[美術#1]

4月下旬の休日。妻は仕事で不在。娘たちは朝からゲームやら動画視聴やらに夢中。これはこのままいくとただダラダラして1日が終わる。
マチガイナイ。

コレデハイケナイ。

というわけで、思いつきで写生大会をすることにしました。色鉛筆も絵の具もすでにあるわけで、なにしろお絵描きには金がかからない。

「オイお前たち。庭でお絵描きするぞ」
と言いたい気持ちをグッと抑え
「オイお前たち。お父さんは庭でお絵描きをするけど、お前たちどうする?やる?」
というあえての引き気味のお誘い文句。

次女は「え!?やる!!」という感じで、長女は「えーーーー?やる」とのこと。よしよし。

ここから先は

2,588字 / 18画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?