見出し画像

山崎拓巳「5秒後の未来」

お昼のテレビ番組で、スーザン・ヘイワードの「聖なる知恵の言葉」という本がオススメ本として紹介されていたので、さっそく本屋に行き文庫版を買ってみた。そのあと、その本屋でなんとなくふらふら歩いていたら、たまたま「5秒後の未来」というおもしろそうなタイトルの絵本があったので、どれどれと開いてみたら、山崎拓巳というエッセイスト・画家の本でした。といっても、この山崎拓巳さん、実はある業界では超有名な方で、わたしも10年くらい前、三重県まで拓巳さんのセミナーを聞きにいったことがあります。当時から拓巳さんのもつパワーと独特の感性・センスはすごいな~と注目していたのですが、ビジネスである程度の成功をおさめられたあと、こんどはアーティストとしてご活躍されてるわけです。ホント才能のある人は何をやってもそれなりのポジションにいってしまうんだなーという感慨と、表現者としての拓巳さんの作品に出会えたことはきっと偶然ではなく必然だったんだな~と思いました。ちなみにこの本の初版は2001年2月5日なのでつい最近でた本です。まさに、本に「出会わされた」という感じですね。本の内容は、物事の本質がある段階まで見えてしまった人の天からのメッセージのようなすてきな絵本です。


#推薦図書

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?