サムネイル

ノースフェイスの「マウンテンライトジャケット」レビュー

こんにちわ、ジンです。

ノースフェイス(THE NORTH FACE)のマウンテンライトジャケットがアウターとして最高にイケてるので、紹介動画を作成しました。

優れたポイントを3つに絞って解説しています。

マウンテンライトジャケットは秋冬春の最強アウターかもしれない。

もともと僕はアパレル業界を4年ほど経験しています。
毎年あたらしい流行の服が店頭に並び、それをお客様に気に入ってもらうため、自分自身も流行りの服を着て店頭に立っていました。

そんな僕も30歳を過ぎ、ようやく自分らしいスタイルを確立できるようになってきました。
流行に踊らされるのではなく、自分にとってしっくりくる、シンプルかつ機能的な服を好むようになりました。

マウンテンライトジャケットは、そんな今の僕のニーズにぴったりこたえてくれる服。
元ショップ店員が30過ぎてから選んだアイテムなので、それなりに説得力はあるかと思います。

要点をまとめると以下です。

1.生地にGORE-TEX(ゴアテックス)を採用
2.ZIP IN ZIP SYSTEM(ジップインジップシステム)を搭載
3.シンプルかつ機能的なデザイン

マウンテンライトジャケットはGORE-TEX(ゴアテックス)を採用した防風・防水ジャケットなので、アウターとして使用することで屋外のあらゆるシーンで活躍してくれます。

風の強い日には風をシャットダウンし、雨の降る日には雨をはじいてくれる。
ちょっと蒸れたときには、アウターの内側の湿気を逃してくれる。

ZIP IN ZIP SYSTEM(ジップインジップシステム)の搭載により、インナーにダウンやフリースを連結できるので、真冬でもメインアウターとして使える拡張性を備えています。

シンプルなデザインは正義

もともとはアウトドアシーンを想定したアイテムですが、シンプルなデザインなのでデイリーユースでも使い勝手バツグン。
アラサーやアラフォー世代が着てもかっこいいアウターです。

僕はカメラが趣味なのですが、シンプルなシルエットなのでリュックやカメラバックが背負いやすく、バッグ類を着用するときにも合わせやすくて非常に重宝します。

最後に

サイズ感の詳細なレビューなどは、また別の動画で解説しようと思います。
本日はこのへんで。

(Amazon.co.jpアソシエイト)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?