見出し画像

お知らせ〜ブログやっと書けた息子元気にお見送り🌈土用明け🌒新月始まり、立夏より(長

わぁーーーーーー!!!!

笑笑


やっと、やっとblogが書けた。
息をするのと、呼吸をするのと同じ、書く事は私にとって、心の呼吸。
日記で気持ちの整理。今何を考えているのか、感じているのか、どうしたいのか??
心の洗い出し。
お掃除、書く瞑想。

ディヤーナ。
ダーラナ。
順番、逆か?


うん、とにかく書きます!!🌈

息子がモリモリ元気に育ってます。
SNSでもバンバン載せてしまってるのでご周知の通りかもしれませんが、、
1歳4ヶ月。大きいです。
隠すつもりも、憶測であまり不確定なのではっいりは言い切れませんが、
私はエンパス体質(人、場所のエネルギーを貰いやすい人。
強い磁場、電子機器など苦手)なので、
息子もHSC(=繊細な感性を持つ体質の子。
私もたぶんHSPも含む)かな、大人の会話の内容を感じ取り空気を察します。

言語の意味が話せなくても
分からなくても伝わるので会話はもちろん、
表情もよく読み取ります。
泣かないし、初めての保育園の見送りも「マイマイ(ばいばい)」
状況を飲み込み、大人の様にすぐ適応してくれます。
助かる様な、寂しい様な。



ウッターナアサナ。
前屈のポーズ。真似る、学ぶ。

一緒に持ってくれる( ´・‿・`)♡🌈キュン

ヨガレッスンも、
この状況、コロナ禍、こんな苦しい時、孤独で寂しく耐える時、
こんな時期、時代だからこそ、
ヨガをしていただきたいですし
身体と心
リラックス、デトックス、メンテナンス
パートナーとして生活に人生に寄り添ってくれると思います、


オンライン、対面レッスン、パーソナルレッスン、ご友人、ご家族とママさん、お子様とご一緒、ご夫婦パートナーでヨガ、一緒にしませんか?
横浜の東口出てすぐ、駅近スタジオでお待ちしております!徒歩2分です。
予約お問い合わせは曜日、お日にち、時間等、
ご希望のご都合良いところでご相談下さい♫


トゥルシールーム@横浜パーソナルヨガスタジオ🌿

https://tulsiroom.jimdofree.com


一時保育園に預けられ様になったので、少しずつスケジュールも融通が効くと思います。
もっとヨガお伝えしたいです。

↑愛川町スローライフ。カフェ好き


嬉しいご報告。
住んでいる町の子育て支援の年間行事の一つとしてママヨガをされませんか、とお話を頂きました。
大変光栄です。有難いです。
これは、一つの夢でした。
子育ての為に、愛川町へ引っ越して来て、育児、産後と快く過ごせて、住んでいる地域へ少しでも何か社会貢献出来ればとずっと願っておりました。
同じママさん達へ。
産後の不調、体力が落ちたり、心の面でもナーバスな時期、ヨガで私自身、救われたので、
同じようにヨガで育児、ご自分の身体の回復の一助になれれば幸いです。

愛川町は服部牧場がある。のんび〜り♡おいで〜

オンラインでのパーソナルレッスン、承っております。
海外の方もオンラインは繋がれるメリット。
現在、海外からスイス在住の方がヨガを受けて下さっています。本当にオンライン凄い。
日本に居ても、会えなくても離れてても、
声が聴けて顔が見れて話せて、ヨガも一緒に出来ちゃう。
最初にオンラインレッスンを受けて下さっていた〇〇さんと、ヨガレッスンの度、再会されて、私も心嬉しく喜ばしく、健康を願い祈りヨガをお伝えさせて頂いています。

『悲しいニュース情報
争い、事件が
あっても
人は平和に
幸せになるが為に
生きる
愛が
正しいか間違いかは
時に
分からないけれど
深く深く呼吸をして
息をする
小さなちいさな
生活の中での事
自然の
風や緑が
心地よい事
食事が美味しく
家族が笑顔である事
ずっとずっと
ずっと
昔から変わらない
田んぼや
山や
海や
川を
見ていると
細胞DNAに
きっと
刻まれている記憶が
それが幸せなんだよって
教えてくれる
頭で考え過ぎるな
胸だけでも考え過ぎるな
肚で感じる
穏やかな一日日々
感謝』


@5次元シェアサロン木もれ陽さん
🌳Harmonia YOGA🌳
〜自然のリズムと調和する∞ヨガ〜
with Ayako

イベント諸々!!ありすぎて(笑)🌈
じっとしてられないんですよー。
忙しそうに見えるらしくて、意外にそんな事ないんですー。
ただ、楽しい事は間違いない。
あまり欲も無くなりました、
こうなりたいとか、ああなりたいとか
有名になりたいとか、集客したいとか
考えなくなって、無欲の人。
全くないっていったら、まぁあるんですけど、余計な欲は無くなりました。
どうなるんだろう、とかも悩まなくなりました。
シンプル。ラクです。
なるようにしかならない。

ふんわりと未来の道筋があります、ただ、
それにそっと寄り添うようにする、それだけ。


まずは直近のイベントです。詳細です↓↓

《ヒプノdeヨガ》5月28日(金)
 テーマ
**自分の身体を自分で守る**

前半:セルフケアヨガ
最近は自宅で過ごす時間が長くなった為に、体力、筋力がより落ちやすくなっています。
ご自宅で行える簡単なフィジカル面、体力維持の方法、今のストレスフルな生活の中で呼吸による身心のリラックス法、ポイントをお伝えします。短い瞑想も行います。自己メンテナンス。
身体を解して緩めて、心身共に深いリラックスへと導きます。
そして、後半ヒプノへ繋げていきます。

後半:ヒプノセラピーの手法を使って、自分で自分の免疫力をアップさせます。
自分の身体の細胞のひとつひとつを活性化させ、あらゆるモノから自分自身を守るための防御を固めます。
そして、「自分力」(自分の軸)を高めます。
イメージ力(潜在意識)は偉大です。
コロナ禍の「今ならでは」のテーマで開催します!!
〜流れ〜
13:15~14:30 ヨガ
  休 憩
14:40~15:30 ヒプノ
15:30~15:45 シェア

参加費:3,800えん

伊勢原駅から徒歩圏内です。
お申し込みの方にお知らせします。

こんなひとにオススメ!

◯元気が出ない やる気が出ない
◯心の癖、改めたい習慣
◯本来の自分を知りたい
◯何か欠乏感がある
◯ストレス過剰
◯リラクゼーション系、医療関係
◯スポーツをしている方 運動故障、予防
◯プチうつ 心身症 未病
◯人生転機 新しい事を始めたい
◯ヨガ、セラピーに興味がある
などなど。


◎ヒプノ&ヨガのコラボ◎
不定期に約6〜7年程、継続してイベント開催しています。
お互いに信頼できるパートナーとして、由美子&綾子がずっとお届けしております♫

「自分を知り自分を癒し、自身の力を取り戻す」目的のヒプノとヨガは相性がとても良いのです(o^^o)

主催/
セラピールーム〜こころのままに〜
http://kokoro-kirari.com/


《続・第2弾ヒプノdeヨガ》6月以降〜

【ヨガとよもぎ蒸し】
ヨガ×よもぎ蒸しコラボイベントします!

デトックス、リラックス時間
過ごしましょう♫

6月2日(水)
10:00〜12:00の間
①前半ヨガ60分分/後半よもぎ蒸し30分
②前半よもぎ蒸し30分/後半ヨガ60分
※よもぎ蒸しは説明など含めると60分程です。
お好きな方をお選び頂けます。


定員:①②それぞれ3名様ずつ。
◎先着順
◎女性限定

¥5,000-
◎イベント特別料金◎

場所:5次元シェアサロン木もれ陽さん
小田急線本厚木駅より徒歩圏内

HP⇨
http://komorebisalon.space


【お問い合わせ】
lifeisyoga.ayako@gmail.com
DM/Messenger
LINE@887fybga
井上 綾子

こちらのよもぎ蒸し+YOGAについて、
内容プログラムはオリジナルを考えております。
女性のお悩み、気になる事、
◯冷え性
◯ホルモンバランス
◯骨盤歪み、
◯骨盤内底筋群鍛える⇦緩めたり、締めたり、コントロールする。
◯更年期、
◎産後、
◎尿漏れ、
◎子宮、女性性へフォーカスを当てて、
ヨガとよもぎ蒸しだからこそ
身体と心、両面の排出デトックスがされて、
循環
変容
生命/細胞がイキイキとなる!!
そんな内容をお届けしたいと思っております^ ^
女性の方々、皆さま、是非♡
Natsuki&Ayako

他にも、

◎砂浴 7月中旬〜下旬、海の日前後

◎Thai YOGA/タイ式ヨガ・ルーシーダットン 
月一水曜日予定

私のInstaglam💁‍♀️💞

https://www.instagram.com/yoga_of_life_/

こちらは、主人の方。です⇨

◎スパイスカレー深草&ごきげんチャイと古武術 6月7日(月)

◎スパイスカレー深草&ごきげんチャイとマンサンダルWS
5月31日(月)


詳細はこちら💁‍♀️✨
『旅する身体』https://www.tabisurukarada.com


うわぁ、
これだけ見てもモリモリ盛りだくさん!
わくわく、ドキドキが止まらないです💞


ご存知ノ方もいるもしれませんが、主人もヨガ講師、古武術(ちゃんと言えば古武術ではない。武術を基にした身体の使い方、なのでオリジナルです。)研究者です。
変わり者、夫婦です。ふふふ、
パートナー、人生の友という感じ。

スローライフを
三世代家族で、
じぃじばぁば義理両親と同居、
生活スペースも一緒!!
嫁から夫を説得して、お引越し!!
めっちゃレアケース!

ヨガと古武術と
育児と自然スローな生活の中で

人間にとっての自然とは??

身体の使い方、
身体で考える=稽古、稽(かんがえる、という意味。)
心身一如。
心だけじゃない身体だけじゃない、

お腹空くのも泣くのも
イライラも
胃炎、血圧、ストレス、
不調になるのも
生活環境社会人間関係の中で
起こることだから

問題課題は何なのか
自分自身を変えるしかない

他人社会を変えるのも

結局
自分自身で
動くしかない。待つしかない


武術の考え方/生き方
ヨガの考え方/生き方

思想、哲学として
活かす
生きている私たちへ


知識だけじゃなく
役立つ物として
私達も学びながら
愉しく


ヨガ歴9年5ヶ月、
指導歴8年6ヶ月、
ジム、フィットネスイントラ時代も合わせると12年9ヶ月、


あぁ、

お胎に宿る
命から
始まりのあの日
最後亡くなる日
その時までの
行き還り
訪れて
人生、命、魂、
貴方の目が輝いて
今生
運命の道
人生を愉しみ
行き歩まれますように

OM

ライフスタイルヨガ
コンサルタント
*井上 綾子*

どこかでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?