見出し画像

僕が「インナーチャイルド寄り添い人」をやってる訳


僕は
「インナーチャイルド寄り添い人」って
名乗ってる。


インナーチャイルド「カウンセラー」
ってつけてもいいんだけど、

僕はやっぱり
寄り添い人で在りたいなって想うのよ。


ただただ
共感して 理解して
心軽くなったね よかったね
で終わりにしたくないのよ。

インナーチャイルドを癒そうとも
さほど思ってもいないし…😂


講座やイベントで
僕から
話を聞いたり 体感したり
etc.

僕と関わっていくことで
ご自身の内観が進んで

心の窓を
それまでよりも
少しでも開けるようになっていく。

自分のやりたかったことを
やりたい!
と言えるようになったり、

内から湧いてくる
素直な氣持ちを受け止められるように
なったりしていく。

結果
インナーチャイルドが
自然と癒されていたり
癒せるようになったり

優しく扱えるようになったりしている。


これが
僕が望んでいることなのよ。


僕は

その人の

★ 苦労 痛み 弱さ

★ 楽しみ 喜び 強さ

★ 一つひとつの物語 ストーリー

★ その奥にある想い
etc.

信念 信条 在り方を感じて、

その人の深いところを知って
手を取り合いたいの。



だからこそ
時間をかけて
丁寧に信頼関係を育んでいくし、

自分が行き過ぎたときは
最大限の誠意とともに訂正し
何度でも立ち戻る。


僕が
インナーチャイルド寄り添い人として
活動する理由は、

🍀
仲間となっていく人
大切に想い合える人と
より深いところで繋がり合いたいから。

🍀
お互いの
性格 得手不得手 成長段階を含め
「そのままわたし」を認め合って、
笑い愛ながら
それでも変わらず
隣で手を取り合う関係を
築いていたいから。


そうやって
自分の愛 他者の愛
ってもの
一緒に深めつつ
感じ合っていたいの。
🍀♥️🥹♥️🍀


(お金を稼ぎたいから
地位や名誉を得たいから
人の役に立ちたいから
これらも少しはあるよ〜😂👍)


愛の世界 優しい世界
っていうの
たとえ小さくても
僕の周囲にはそれがある
って世界を築いていたいの。


これに
心から共感して
ともに築いていきたい
っていう人と

僕は人生をともに歩んでいたいし
その人たちに
僕の生命の時間 エネルギー を
惜しみなく注いでいたいのです。🥲♥️🍀


そんな
純真な寄り添いを
僕はこれからも大切にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?