見出し画像

さらば、2019年

2019年1月に地元の神社で大吉を引いてから、あっという間に12ヶ月が経ってしまった。早いな~と思う気持ちと、いろいろあって長かったなと思う気持ちが半分ずつくらい。

おみくじの大吉は本当に当たっていたと思っていて、私の人生の中で2019年は沢山の経験ができて、HAPPYが勝った、最高な1年だった。

仕事面では東京に出てきたことが最大の出来事であり、人生の岐路。福島と東京での違いは、自分の価値観に衝撃を与えたと同時に、1UP出来たきっかけだと思う。やっぱり広い視野、様々な価値観を身につけるってとても大事。

特に2019年で私が嬉しかったことは、

・ビジョンが見えるようになった
・人とのつながりが増えた
・収入が正社員時代の倍になった

もがいてもがいて苦しい2018年があって、どうやったら前に進めるのか。不安と戦う1年だった。それが、2019年ではこんなに明るく前を向けるようになったし、今は未来の自分が楽しみで仕方ない。
この経験は自分一人では見ることができなかったし、本当に周りの方々のお陰。関わってくださった方がいなかったらこんなに前向きにはなれなかったよね。


やり残したこと、うまく出来なかったこと、反省点、そんなものは、数えきれないほどある。落ち込むこと、凹むこと、寝れないくらいパニックになったこと、沢山あった。けど、そんなときも、家族を始め、仲間が手を差し伸べてくれた。


グチグチ言ってても時は戻らんし、前に進まないので、どうしたらできるようになるかを前向きに考え、どんな自分になりたいのかを考えた。とにかく考える時間が2018年に比べて圧倒的に増えた。けど、まだまだ思考停止してるし、まだまだ浅い。考え抜いてない。これは2020年の課題であり、自分をアップデートするべきところ。


あと、”計画を立てる”。これね、私の苦手分野なんだけど、ちょっとずつできるようになっている気がするし、もっと極めなくちゃいけないところ。がんばろ。


プライベートでは、挙式、ハネムーンがあったりでバタバタしてたけど、幸せと思う瞬間が今までの人生で一番多かったんじゃないかな。
大好きな人と一緒に生きるっていいものだな~って実感する2019年でした。

2018年⇒2019年になる時、2019年は最高の年になるって確信があったけど、本当にその通りになったな、と自信を持って言える。

いよいよ明日から2020年。個人的にはやりたいことが盛りだくさん。

2019年は計画的というよりは、挑戦と挫折の1年だったので、2020年は挑戦と計画と反省をいい感じに繰り返して、さらなる自己アップデートができるように生きていこうと思う。

そして、”大切な人との丁寧な暮らし”。
2020年は健康管理を我が家のテーマに掲げ、プライベートの充実を図り、betterな生活をしたいです。

最後になりましたが、、
2019年、私と繋がってくれた数々の皆様。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

2020年、楽しみ。2019年、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?