大切に長く使う基準

いつぞやに
なんでこんなに高いんでしょ?って思った
ショップの方が

高いと大事にするし長く使うから

といったニュアンスのお話をされていて
その時は、ほーそういう考え方もあるのね

って思っていたんだけど

高いからって大切にしないし
商品自体が長持ちしないものだったら
無理じゃない??

って、ふと思いながら
一万円の部屋着を捨てました。

自分の心地よさに正直に!
サヨナラしました。

長く使うかどうかって
値段じゃなくて
自分にフィットしてるか
肌なじみや手に馴染む感じ

だったらボロボロでも
捨てないし、使える方法を考えて使う

高かったから捨てられないのは
執着だし、ストレスに感じるな。
って思いました。

食器だってなんだって
本当に気に入ってたら
金継ぎなりなんなりするし
服も気に入ってたら繕うんだよね。

執着ではなく、
自分に馴染む良いものを
これからは、ひとつひとつ
大切にしていきたいし
見つけていきたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?