ベストな状態を受け入れる

コンディションを整えた後は
必ず、ねろーん。というか
とろーん。というか

先程と比べてスーパースローなんですが!?
という感じになる。

シャキシャキ、パッパとこなしたくても
そうは行かない。
動けるんだけど、ゆっくりゆるりん。
という感じ。

小さい頃は、おっとり、ボーッとしていて
鈍臭くて、何も無いところで転んでは
言動が変わっているとのことで
中学、高校くらいまで
不思議ちゃんと言われることもあった

しかし、なぜか
委員長、副委員長、班長、
副会長、部長、副部長
一通り経験した……

ぬけているのがイヤで
克服しようとメモする術を身につけた

バランスを崩すと過集中になり
タスクはこなせる

バランスが整うと
まったり遅くなり、車に頭はぶつけるわ
料理中に粉はこぼすわ……
実を袋に捨て、皮がまな板の上にあったり……
シュレッダーのゴミをぶちまけたり……

というのが
ココ数日のハイライト💦💦

ポンコツすぎる自分をみて
あぁ、本来私はこうだったな。
ってつくづく思う

水を飲めば、口につける前に傾けこぼし
気を使って取り分けようとしたら
飲み物をこぼし
階段を降りれぱ落ちて、登れば躓き
何もないところで転んで
棚があればぶつかるのが私

はいはい。って友達が慣れて
心配しなくなるくらい
この状況になるのが私なんだ

って思うと、ここ数年は
そういったことがほぼ無くて、
そうならないように
努力してきた自分も誇らしい

ただ、
その分、普段緊張し続けて
気を配り続け
常に頑張っている状態なことにも
気づいたので

もっと力を抜いて
フワッと過ごそうと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?