運びについて

すっかり記事を上げる習慣が習慣ではなくなってしまっていた…笑。少し重い腰を上げて、今日をきっかけにまたボチボチと投稿していこう。

本当にちょっとしたことがきっかけで、
切り開かれることってあるんだ〜と思う。

会社に行きたくなくて1日休みをもらった。
「行きたくない」という感情は以前からもあったのだが、休みをもらうのは初めて。

うまく言語化できないけど、
感覚、感情的にはよっぽどだと思う。
重要なサインが出ているとも思う。

それに向き合うための時間を確保しようと
出かけた訳だが、場所の予約が一杯。
おいおいまじかよ、、、
引き返すのも勿体無いのでどうしようかと思った。

あ、今日本当は体も動かしかったんだよねと想い、1年前に行ったバッセンへ。それも徒歩20分(笑)
暖かいしこれも運動だと思ってテクテク。

そうしたらいろいろ発見があるのがびっくり。

「あそこに古着屋あるんや」 
「あそこ雰囲気良さそうなお店」

歩いていってなかったらどちらも立ち寄ることなく、ただバッセンに行ってただけだと思う。

店内はこだわりがあり食事もおいしく、
古着屋では憧れの選手のいるチームキャップを購入。

個人的には「〇〇の日」みたいな、
誰に話しても分かりやすい出来事よりも、
予定もなく(正確にはあったけど)、
〇〇と分かりやすい名称がないような、
こんな気のむくまま過ごす方がやっぱり好きだなぁ。

こういう生活スタイルにやっぱり憧れる。
運ばれてる感覚ってほぼ感じたことがないけど、
すごく巡り?みたいなものを感じたので残しておきます。この投稿を読まれた方にもこんな運びが訪れると嬉しいなと、月並みですが思っています。


予約がとれ(そもそも時間を確保してそこに合わせにいくことが得意じゃないんだよな多分、😅)、自分と向き合うための作業をしているところでのお届けでした。ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?