必要な経験をください

このタイトルを見てピンと来た方は同士ですね笑

そう、THE FIRST SLAM DUNKでの沢北の言葉。

今日は大きな経験を得られた。
All役職付メンバーの前でプレゼンし大叱責。
こちらに非もあったのは事実だが、
その最中表面上はクールで内心ガチギレ。
終わった直後に怒りが収まらなかった笑笑

これまでの自分ならそれをエネルギーに変える
というやり方一辺倒だった。
見返してやるというような気持ち。

いろんな出会いを通じ勉強を重ねてきた約1年での私の目から鱗だった価値観、捉え方として、

・物事は自分が引き寄せてる
・出来事は必要なメッセージでありプレゼント

というものがある。

巷でもよく言われていて、
「いやいやそんなことないだろ!」
「どう考えてもあの人のせいっしょ!」
みたいなことはずっと思ってたが、

学びを続け上記のよう捉えるようになってから、
何より一見ネガティブな出来事をネタにできたり、
メンタルもより安定してきた実感もある。

この考えを当てはめると、
相当なネタであり大きな経験でもある。


また、あとで冷静にヒアリングしたところ
「ごめんなさいね。
よく知っている〇〇さんだから余計に熱が入った」
とのこと。

この言葉が完全な本心なのか分からないが、
激昂からもこの課題には本気なんだということも分かる。

正直まだまだ課題解決のための問題は山積み。
でもこの課題はかつて色んな人も取り組み、
心が折れ頓挫した案件なのでクリアにできたら、
他人の成果とか評価とかではなく、
自分の手応えとして相当でかい。

確固たる自分をどれだけ保っていられるか
もかなり重要。

沢北を見習い神社でいつも祈ってるだけある。
「必要な経験をください。」
どんどん来てます。ありがとう!!


〜人生終わりなき旅〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?