見出し画像

300文字作文、はじめます。

今日から300文字作文(#300moji)をはじめます。

数年前の風越コラボで出会い、いまはNewsPicks Educationでご一緒しているまーぼーさんに紹介してもらったもの。さらりと書いたけど、時間差でのこのつながりはすごいことだと改めて思う。

300字が字数として長いのか短いのかはまだわからない。

(昨日届いたKATARUTAを1枚引いてみた)「いつもは」言葉にしないことを表現する喜びはすでにあるから、大切なのはたぶんドラフティング、つまり、下書きレベルの原液をあえてオープンにし、つっこみの余白をつくるところにあるのだろう。

はじめの一歩は気軽に。まずは日常にさりげなくなじませることからやっていこう。

【5月24日追記】NewsPicks Education「越境ひろば」キックオフのレポートが公開されました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?