人気の記事一覧

【気ままに書評】コモンズ論の基本書

【実録】シェアビレッジ町村でのインターン1ヶ月で見えたリアル

【気ままに書評】愛猫をかわいがるように自分の感情をめでる。

【村づくりのニュースクール #4】視界をクリアにする

【noteをホッピング!#1 】経済圏を行き来するという感覚

【村づくりのニュースクール#2】コミュニティオーナーとして、複数の「顔」を使い分ける

半径500mという秘境

【夢ゼミ】誰かの何かの話が今後の人生のどこかでパッと思い出されることがあったら素敵だなと思う

【村づくりのニュースクール #5】(3/22)

「共に在り、共に学び、共に創る」という関わり。「挑戦の島」隠岐島前から開く、「技法以前」の伴走論

(終了しました)#Share Villageそろそろキャンペーン実施します!

右脳も左脳も伴走者には必要だ。五感で感じ、関わりの中で「本物」を目指したい。

「目の前の相手の話を聞き、自分以外の誰かを知ろうとしながら、そこに自分の姿を探す。」 隠岐國学習センター1年生夢ゼミ

【村づくりのニュースクール#3】(3/8)

「みんなでつくるプラットフォーム」ってなんだ?猫でもわかる!プラットフォーム・コーポラティズム超入門!

【村づくりのニュースクール#1】(2/22)

伴走者にはアンラーンが必要だ。

「村づくりのニュースクール」を開校します!

300文字作文、はじめます。

【語ってみた#4】ひとりひとりの存在感を感じられるコミュニティづくりを目指して。