見出し画像

免疫力を上げて予防!

最近、職場の尊敬している上司がインスタを始めました。

若い子の気持ちを知る為だそうです。

そして、1日一投稿をルールに決めて、毎日ネタを探してます。

私も見習おうと思いまして、noteを始めました。

一日一投稿!

出来るかな.....



さて、本題に入ります!


コロナウィルスの影響が非常に大きく出てきている今日この頃です。

コンビニや薬局では、マスクやアルコール消毒も品切れ状態....

しまった... 買い損ねた....  どうしよう...

諦めるしかないか.....

という方も多いのではと思います。


ちょっとお待ちください!!!!!

諦めてしまうよりもまだやれる事はあります!


免疫力を上げるのです!


当然ですが、これが直接的にコロナウィルスに効く効かないはわかりません。

効かない可能性もあります。

が、

ただし、免疫力を上げていれば、体調は崩しにくくなるはず!=やらないろりはマシになる!です。


ではどのように?


はい。実体験をもとにお話しします。


20年前くらいなのですが、本気でトレーニングをしている時期がありまして、

その時に、格闘家の方に教えていただきました魔法のサプリメント

「グルタミン」をご紹介します!

画像1

↑間違いないゴールド印のサプリメント!


(以下、適切な表現が出来て無いかもなのでノリで見てください)

体を鍛えている人々、特に、ボディービルダーさんの中で「鍛え上げるよりも、体調管理の方が大変!」なんて方もいました。

ビルダーさんや体を鍛えている方は、トレーニングで強度な負荷をかけて筋繊維ブッチギリます。体を痛めつけまくるんですね。

そうする事で、体が回復しようとする回復時の反動(超回復)により、さらなる強固な体を手に入れるのです。

が、

「痛めつけ」から「超回復」までの間は、体は弱りきっており免疫力もかなり下がるのです。そうすると、風邪や感染症のリスクがとても高まります。

そんな中、免疫力を高めてくれる役割も担っているのが「グルタミン」なのです。いわゆるコンディショニング系です。

これは、トレーニングしている人だけでなく、日常的に体が疲れている方や、風邪のひき始めで弱っている方など、免疫力が気になる方は是非取り入れて欲しいです。

私で言えば、職業的に「休めない」仕事が多いので、少しでも体調が気になる時はポカリスエットやCCレモンなどに入れて持ち歩いています。その効果は本当に絶大です!

嘘だと思わず、試して欲しいです!

そして感染症と闘うためにも、まずは自身の免疫力を高めることも1つの策なのではないか?と考えました。

より詳しい情報は下記のグリコさんの説明をご覧ください!

https://cp.glico.jp/powerpro/amino-acid/entry30/

このグリコさんの説明文の中にある

「細菌やウイルスの侵入を阻止してくれる腸管絨毛のエネルギーにもなります。」

は、非常に魅力的な言葉ですね!


暗いニュースや不安が多い最近ですが、

逆に超健康体になってやろうじゃないですか!


信じるか信じないかはお任せします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?