Sourcetree でクローン失敗したら VScodeでやればうまくいくことがあるよ

Sourcetree は直感的で使いやすいのでメインのgitクライアントとして使っているのですが、ちょくちょくエラーになってしまいます( cline や push 時)。

今回は、 clone 時に以下のエラーが出ました。

fatal: Remote branch 200509_ログインエラー時に処理停止 not found in upstream origin

ブランチ名を日本語にしてみたのが良くなかったのかな?と思いましたが、Visual Studio Code でクローンしてみたところ、なんのエラーも出ず、通常通りクローンできました。

Sourcetree をお使いの方、vscode の方が良いかもしれません!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?