見出し画像

何気ない松潤に関する子どもとの会話

どうでもいいけど、書き留めたかった週末のひと言。

かおちゃん「松潤って、せっかくの日曜日なのに毎週仕事があるんだよ、大変だよね」

私「仕事って何?」

かおちゃん「え、どうするいえやす」

7歳児のかおちゃん。松潤のスケジュールをイメージできるなんて。

そのかおちゃんの別の言葉。サイクリングができる大きな公園で、ダムの周りを走るコースを周っていたとき。普段、あまり乗らないので最初はふらつく自分が怖かったらしい。道の脇にある排水溝に落ちないか心配してこわごわ走りだす。

「もし(脇に)落ちたら、かおちゃんも自転車も大変なことになっちゃう」

変に客観的な表現で面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?