見出し画像

朝のつぶやき 230329

はいおはようございます。今日も朝のつぶやきやっていきます。いいねアポ。音声入力ってずっと画面ミストも声で声をちゃんとAIが読み取ってくれて日本語に書き起こしてくれるとすごいを持つ技術の進歩、日本語王流日本語で喋ってるけど、みんながみんな同じように喋ってるわけでもないし、滑舌も良く良いとか悪いとかアクセントの違うとか何か標準語以外やったら関西弁とか博多弁とかいっぱい何か言葉が違うのもあるのにちゃんとそれを認識してくれていい感じに漢字にも変換してくれて文節も理解してって言うふうにちゃんと文字に起こしてくれるほんまに凄い機能が最近の子携帯とか何か安い機材でもそれがちゃんと入ってるよねほんまにすごいと思う。こんなすごい技術をこんな破格の値段で使えるっていうのはマジで昔の人にからしたら考えられへんと。昔の昔でそういうのがあって繰り返しその連続でここまで来てると思うんやけどまぁでもすごい話なんちゃうかなぁと思ってます。まぁそれもこれもみんな人間の明日以降した後やったらいいなぁとか言うなんか個願望思い理想そういうものがそういうものを何とか現実化実現させようと一念発起して計画に落とし込んで実際に実行してものにいやすごいねと今までの人たちの汗と涙と血のにじむような努力によって今の自分が生かされてるんだなぁとつくづく思いますか今日は何について話そうかなぁ最近その女やったらなにくそって思われるかも知れんけど、私はなんかはじめての事とかでもあんまり得意じゃない子とかでも何か後人がやってるのを見てしっかりコピーしてぱくっていい感じに結果を残すことができるって言う自信があるし、今までそういう実績もいっぱい作ってきた。正直何でもできるって言う自負があるのも、乱数のその道の最高峰のスキルではないけど、ある程度人が見れるような感じの間67割位のことやったらなんかシレット何も練習せんくても米家ちゃうみたいなあぁラッキーラッキーボーイなとこもあるよね。だから正直高モチベーションさえあればできるんちゃうかと時間がなくても行ける所みたいなところはあるんやけど、もうなんかそれでここ数年やりたいことリストとかバケットリストとか例えば今年やり切りたいとか今月はこれやっときたいとかいろいろ計画してまぁイメージできるよ子中これを達成してる自分がやっと子みたいな出来る所やれてる15分はあるんやけど結果2開けてみると大過ぎ去って。今見返してみるともやってないことをめっちゃ多い。あんなにやりたいやりたいいいねぇとかめっちゃ面白そうやんこれできたらっていうこといっぱいあるんやけど、今でもそれいいなぁって面白いなぁと思うことあるんやけど何か間それをやる時間を作る疲れてないんですよね。結局モチベーションのあるなし関係ないなとだって。実際仕事やったら毎日ちゃんとやってるし、平日働いて土日は休むと言うやってるだろ。ソルジャーモチベーションがあるからそうでもない時もいっぱいあるし、モチベーションなくてものように変数会社行ったりいろいろやってるからそうじゃないんだなと思ったのは期限をちゃんと設けてないなぁって言うことをに気づきました。ではやりたいことでもを増今月これやりたいなぁとか今年中にはココマ間後やりたいなとかなく、その大きな枠組みは神決めれる。具体的に具体的な事に落とし込んでその後大具体事項それぞれに期限を設けてやれてないから、進まないかなとやりたいことの規模が大きければ大きいほどなんかそのまでのそれまでのプロセスを考えるのもめんどくさいなぁ。なんとなくなんとなくで考えちゃう。だから理春にやりたいって言っても実はその準備に2年とか3年とかかかるもんなんですよ。だったらそもそもやしお部屋の片付けとかで年末の大掃除とかでも全然わからんけど、もっと何か後今ないものを作り出していくとか、いろいろ動いて人に動いてもらったりとか何か後ある程度待ちの時間があるとかそういうのとかいろいろちゃんと未定でそれで期限を決める。そういうことができてないとやっぱり前進まないよねって言うのがわかりましたんで何がいたかったかって言うとモチベーションもちろん大事というかやる気とか自分が面白いと思うって言う。そういう気持ちはすごい大事なんやけどじゃあそれを実現するってなときには間違いなくもうしっかりした期限ここまでやり切るんだって言うなぁ。もうせっぱつまってるというかもうケツに火がついたようにいや期限を明確にバシッと決めて、そこにフォーカスしてやり切るって言うふうにしていくのが間実現自分のしたいことを実現するには1番いいのかなと思います、まぁ今今の時点でそれがちゃんとできてるかって言われるとできてないこともあるまで来てることもあるけど、なんかあまりココちゃんと自分で意識して頭に置いてなかったなぁとなんとなくやれてることを言ったら、これからやっていく事に対してはちゃんと期限をつけて、それで何か失敗とか、その期日までに全部がおらん。もう終わるのが1番良いけど、何か白結果を出すっていうのが大事かなと。それがまぁ自分の中でうまいこと言ったとかちょっと失敗したなぁとかあると思うんやけど、それが良くってそれを踏まえてじゃあ次どうしていくかを考えるで、どんどんどんどん自分のやることブラッシュアップしていく。そういうことが大事なんやとそういうことに重きを置いてた方がすごいポジティブに生きていけるかなぁと思うのでそうやっていきたいと思います。ということで今日もすごいいろいろ気づきがありました。3月末に次の4月からの新しい年度もうすぐ始まりますが、新しくやりたいこととか実現したいこと。今年1年でどうなりたいかとかもろもろまた見直して期限決めて人生楽しんでいきたいと思います。それでは今日も頑張っていきましょう。いってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?