見出し画像

自己紹介|サイトマップ

数ある中からご覧いただき、本当にありがとうございます。

初めまして、「みね」と申します。

noteを始めてひと月が経ちましたので、

自己紹介とサイトマップを作成しました(2024年8月更新)。


自己紹介

改めまして「みね」と申します。

関東在住、アラサー、読書とテニスが趣味です。
MBTI診断は最もレアなINFJ-A(提唱者)。
自己啓発が好物の、自他認める変人でもあります。

現在は、
某上場企業トップセールス』として働きつつ、

人生を激変させるライフハック×認知科学コーチ』として活動しています。

また、総フォロワー3万人の『プロのイラストレーター』としても活動していました。


挫折と想い

今では肩書きのある私ですが、
これまで大きく3つの挫折を経験しました。

1、高校時代:

ギリギリ受かった進学校で、周りのレベルについていけずに部活に逃避。
そのまま大学受験に失敗し、浪人した上に志望校に受かりませんでした。

強烈な劣等感を抱える。

2、大学卒業:

就職先がブラック。
1ヶ月でうつ病になりかけ、早期退職。

ニートになる。

3、兼業イラストレーター:

セールス職をしつつ、週50時間イラスト制作。
総フォロワーが1万を越え、仕事も複数受けられるようになった時に「イラスト生成AI」が登場。

→専業イラストレーターになることを諦める


決して、不幸自慢したい訳ではありません。
今では全ての出来事に感謝しています。

この経験があったから成長できた、学ぶことができたと、本心から思います。

しかし、当時の私に余裕はありませんでした。
毎日必死に足掻き、何とか人生を好転してきました。

また、運よく周囲の方の支えがあり、努力を継続することができました。


ですが同時に、

運が悪ければ、立ち直ることができない人がいるかもしれない。

と思うようになりました。

そして、私と似たような経験をしている方に、

「何度も心が折れそうになった。そんな思いをして欲しくない。
「人は誰でも、いつからでも、人生の可能性を発揮できる!」
きっと人生は良くなる、大丈夫だよ!」

と伝えたい。
こんな想いが年々強くなってきました。

『ライフハック×コーチング』って?

・認知科学コーチングとは
そんな23年のある日、『認知科学コーチング』に出会いました。

前提として、人間には『現状を維持したい』という強い本能があります。
その結果、夢や目標が諦めてしまう方が大勢います。
この本能に対して、科学的にアプローチすることで目標達成を支援する。

そんな再現性あるコーチングに惹かれ、(正直安くない金額でしたが)自分で受けてみることにしました。

10数回のセッションを受け、現実が激変しました

見えるもの、感じるもの、良いこと、悪いこと、全てに意味がある。
全ての物事から学ぶことができる。

そんな実感を持って日々生きられるようになりました。

すると、毎日『楽しくてしょうがない』のです。
良い意味で「無敵の人」になった感覚です。

この体験と感覚を、あなたにも共有していきたい。

そして、以前は考えたこともなかった、自分もコーチングを提供することを決断しました。

・ライフハックとは
コーチングとはマインドに働きかける、抽象的なサービスです。
巷にはライフコーチが溢れかえっており、何をどうしてくれるのか分からない。

結果、一部のコーチングがスピリチュアルで実態がないと評価されていることも知っています。

その点私は、具体的なプロセスに精通しています。
ニートの状態からあらゆるライフハックを学び、実践して、人生を主体的に変えてきました

それも、イラストレーターやトップセールスという「異なる分野」を「短期間」で「並行して」「圧倒的に」成果を上げてきました。


言わば、人生を具体的な手段で改善していくプロフェッショナルです。

▶︎『抽象的なマインド』と、『具体的なハウツー』を網羅している私にしかできないことがある。
そう確信して、情報発信とコーチングをしています。

正直な話、承認欲求を刺激するSNSが苦手で、1年ほど断っていました。
ですが、そんなことを言っていたら私の想いや学びは届けられない。

そう覚悟して、このnoteを始めました。


発信内容

私自身人生をより良くしたい一心で、300万円以上多くの時間を自己投資してきました。

その結果、人生を上記のように好転させることができました。

しかし、現実に追い込まれている方がそんな余裕がないこともわかっています。

ですので、このnoteでは完全無料有益な情報発信をしていきます。

なぜ無料かというと、私が周囲の方から受けてきた恩を、今度はあなたに還元していく番だと考えているからです。

無償の愛をたくさん受けてきた。
それを還元していきたい。


今後、主な発信内容として、

【人生を変える】
・マインドセット
・習慣化
・自己理解
・目標設定
・効果的なインプット方法
・効果的なアウトプット方法
・潜在意識を活用して夢を叶える方法
・足るを知る方法
・認知科学コーチング
・人間関係が良好になる方法
etc…

を発信していきます。

・人生このままでいいのか不安
・自分軸で生きられていない
・再現性のある成功法則が知りたい
・生き生きと働ける仕事がしたい

これらに当てはまる方は参考になると思います。

サイトマップ

各項目に分けて、おすすめ記事を掲載します。

【①人生を変える習慣】


【②人生を変える目標設定】

【③人生を変える時間管理術】


まだまだ記事の量も質も上げていきます。
こちらのサイトマップも更新していきます!

さいごに

ここまで長らくご覧いただき、本当にありがとうございました。

まだまだ小さな一歩かもしれませんが、

この小さな一歩が誰かの人生を良くしていくと確信しています。


想いに共感いただける方は、記事のシェア
スキフォローしてもらえると大変励みになります。

フォロー頂いた方は必ず記事を拝見しにいきます。


1人で人生を変えるのは大変に難しいです。
そんなあなたのための『人生を変えるコーチング』を提供しています。
現在、毎月3名限定でモニター に協力してくれる方を募集中です。

興味がある方は
①公式ラインに登録し、
②「体験希望」と4文字送ってください


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?