TikTokストーリーズ【投稿のやり方】まとめ
初めまして、株式会社ライフギルドで広告を担当している萩原です。もうすぐ入社して3年が経ちます。
私たちの会社は、TikTokを主軸事業としており
企業様のブランディングだけでなく、集客の支援を行っております。
現在はTikTokを中心とした採用支援、FC集客、他社との差別化ブランディングとして直近の2年間で60社以上の企業様のTikTokをご支援させていただきました。
TikTokの課題解決プランとしましては
下記のような内容でお仕事のご依頼を頂くことが多いです。
それでは本題です。
TikTokのアルゴリズムの性質上
自分たちが宣伝したいような宣伝動画は
伸びにくい傾向が強いです。
なので、普段の動画ではあまり宣伝は行わない。宣伝したい内容は【TikTokのストーリーズ機能】でプッシュする。
下記のような
縦長の宣伝画像を作り、週に一回ペースでストーリーズに投稿するだけです。
TikTokストーリーズ投稿の操作感は
Instagramストーリーズ投稿と似ていますが
わかりやすく投稿のやり方も載せておきます。
TikTokストーリーズの投稿のやり方▼
①TikTokアイコンの「+」マークをクリックする
②ストーリーズに投稿する画像を写真フォルダーから選択する
③画像を選んだら、下記のような画面になるので
最終確認を行い右下の「次へ」を押すと投稿されます。
Instagramのストーリーズ機能と同じ仕組みになるので24時間後に消えます。
なので、一時的に宣伝したい内容をプッシュしたい場合にTikTokストーリーズ機能は本当に便利です。
TikTokでもストーリーズ機能があるなんて知らなかった。やってこなかったという企業様が多いので
現状のフォロワーさんに宣伝の案内ができるので、是非やってみてはいかがでしょうか?
※あまりストーリーズ投稿本数が多すぎると、フォロワーさんから嫌がられてフォロー解除につながってしまうため、、推奨ペースとしては週に1回がベストです。
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