見出し画像

vol.4 コロナ禍で何も決めずに会社を辞めたフリーランスの体験記~フリー歴3ヶ月でガイヤの夜明けに出演?!~

こんにちは。昨年8月より大手外資系コンサルタントを辞め、フリーランスになったあっちゃんです。

コロナ禍にもかかわらず、「何も決めてません!」と言って会社を辞め、次の仕事も決まっていない中フリーランス生活をスタートしました。

stand.fmではフリーランスとして活動し始めた頃から毎日配信をしています。今回はそんな辞めた頃の収録からの変遷をまとめていこうと思います。
(初めての方はまずはこちらからお入りください)

フリーランスになりたいけど、実際どんな生活かわからない。そんな方のために少しでも参考になり、フリーランスとしての生活が想像できるお手伝いができればと思い少し解説も交えながらまとめました。

今回はフリーランスになってわずか3ヶ月でガイヤの夜明けにでちゃったお話と、その後のお話について書いていきたいともいます。

【このnoteの構成】
・DAY:会社を辞めてからの日常
・大人図鑑:フリーランスや副業など個人で活動を頑張っている人のインタビュー
>>vol.1 はこちら
>>vol.2 はこちら
>>vol.3 はこちら

フリーランスのためのTIPSとかシェアハウスのことを書いたブログを作ってます
>>ブログはこちら

DAY121~150(ガイアの夜明けに出演しかし・・・)

年明けにガイアの夜明けに出演。

まさかこんなに早くテレビに出るという夢が叶うとは思いませんでした。

ガイヤの夜明けに出演した経緯は以下

旅が好きだけど写真の才能ないからドローン買っちゃえ!
👇
ドローンジョプラスというサークルに所属(2年くらい)
👇
旅写真やドローンの映像をTwitterにあげ続ける
👇
ドローンジョプラスにイメージにあった人にいないかテレビ局から相談に来る
👇
Twitterみたテレビ局が私を指名!!

こんな感じでひょんなことからテレビに出演!
しかもスケジュールもタイトだったためフリーランスになった平日に動ける身軽な私が適材だったわけです!
(会社員やってたらテレビには出れなかったなあ)


しかし、そのあとは低迷期に突入、可もなく不可もなく代わり映えのない毎日が続きました。この頃、何か変わりたくて朝ラジオ体操を始めました。

テレビに出演した経験が全く活かしきれていない私・・・

そんな3ヶ月間をどうぞ!

↑こちらはもう終了しました😭

↑こちらはこそっと募集中です😊

【大人図鑑 vol.5】駆け出しプログラマーLilly|舞台役者から転向⁈



大人図鑑出演者絶賛募集中!

◼️目次
01:30 実は元舞台役者?!
07:04 プログラマースクールで独立を目指す
◼️今回のゲスト
駆け出しプログラマーLillyちゃん
stand.fm: https://stand.fm/channels/5da7f72bf437e8a5f8ea77be
◼️概要
なんと!元舞台役者のLillyちゃん!
海外への生活を夢見てプログラマーへ転向
ノマド生活を夢見てプログラマーを目指す人は多いのでは?
ぜひ参考にしてみてください〜!


関連リンク

■ラジオURL
https://stand.fm/channels/5f578f486a9e5b17f7d0bca7

■フリーランスになるまでの体験記(kindle本)
https://amzn.to/3ABmz4

■過去作品
>>vol.1 はこちら
>>vol.2 はこちら
>>vol.3 はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?