見出し画像

石川編〜輪島・七尾・金沢

毎年の様に北陸方面
輪島、金沢、七尾など車🚙でドライブで日帰り
弾丸旅数回していましたが過去の写真
など見ながら載せられずにいました。
大好きな場所ですからきれいな風景、風土
が少しでも…徐々にでもと思ってます。
自分が出来る事は小さいですが少しでも
出来たらと思っています。

輪島風景 白米千枚田   
石川県輪島市白米町

石川県輪島市白米町
白米千枚田 
白米千枚田
地図
白米千枚田

最近までの写真
振りかえりながら載せています。

丸柚餅子
丸柚餅子
中浦屋さん
お食費何処
海鮮丼
朝市通り

海鮮丼食べたり朝市通り
歩いて探索など本当いい街が
こんな事があるとは地震、天災は本当怖いです。
平和な日常が当たり前の日々を大事に思い直す
日々でより大事な時間を大切に使いたいです。

過去の写真で申し訳ないですが
もう少しお付き合いして頂けたら幸いです。

道の駅
お米ソフトクリーム
輪島塩
輪島塩

過去旅した輪島編でした。🙇‍♂️

七尾編
去年偶然ゴールデンウィークに
七尾へ弾丸日帰り旅へ行った時祭りに
遭遇こんな偶然あるんでしょうか?
ゴールデンウィーク前半関東方面行って
帰ってきた翌日弾丸七尾旅へ行きお祭り🪅
持っているかと勝手に思いました。(笑)

まだまだ出店を用意
神輿
お祭り
神社さん

道の駅
マリンパーク

岩牡蠣
お寿司、蟹汁、岩牡蠣
蟹汁

七尾マリンパーク
道の駅 海の幸からお土産まで
揃う素晴らしい道の駅です。
海に船でカモメに触れ合えたり
楽しい時間を有難う御座います。

海🌊に船🚢で出るとやっぱり気持ちいいです。
この後お家🏠に帰ると地震があったと…
去年ゴールデンウィークにも大きな地震が
少し経つと忘れてしまう日常に怖さを感じ
気をつける事は難しいですが用意出来る事は
自分もしていきたいです。

次は金沢編です。

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街
探索も楽しい場所です。
街ブラお土産など素晴らしいお店が
沢山あり非日常な休日が過ごせます。🥹

次は近江町市場
魚🐟など沢山販売
お寿司屋さんも沢山あり一日中楽しめます。

美味しい海鮮頂き幸せな
時間有難う御座いました。
また近いうちに行ける場所には伺います。
少しでも復興に邪魔にならない程度に
遊びに行けたらいいと思います。
是非皆さまもお時間を許す限り食べたり
見たりして頂けたら嬉しいです。
今回も自己中記事などで嫌な気分に
なられた方なと申し訳ないです。🙏

自分が大好きな場所ですから
これからも行ける場所には足を運びたいです。

次の弾丸旅、過去弾丸旅、など
全国編、海外編はちょっと少ないかも
またお付き合いして頂けたら嬉しいです。

素晴らしい海、風景、また行きます。
宜しくお願い致します。🙇‍♂️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?