利益1円までの道#20: 「インプレッション数」

みなさま、こんにちは。懲りずにアドレスホッパーを目指すべく¥の得る方法を模索しています。 今回いつものようにYOUTUBEでアフェリエイトの研究をしちると「インプレッション数」なるものが出てきました。通常の英語の使い方とは少し違うようなので、この場を借りて復習させて頂きます。

この「インプレッション数」の意味は:マーケティング用語で「IMP」と略されることもあるとのことで、この分野での意味はTwitterやBlog、つまるところSNSなどをアクセスしたときに、閲覧者が広告を見ていただいた数、時に一般的な投稿を閲覧した数とのことでした。

問題となってくるのがこの「インプレッション数」が多いということは、広告などの閲覧回数が多いのにアフィリエイトで製品が売れていないということです。

確かに、それは問題ですね。

ただ、「インプレッション数」が高いのであれば、基本的に広告を置く場所がよくないようですです。閲覧者が文書を読んで気分が盛り上がった時の直後に広告を置くのが一番買ってもらえるとの話でした。

なるほどー それは、そうですね。せっかくインプレッション数が多いのにもったいないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?