アドレスホッパーへの道#2: 「引っ越しで荷物運ぶなら捨てた方がいい維持コストがかかりすぎ」

みなさま、こんにちは。今回はアドレスホッパーを目指すうえでどうしても考えなくてはいけない「荷物」について取り上げたいと思います。

結論から言いますと「荷物は捨てる」のが良いかと思います。

つまるところ可能な限り持っているものはミニマリスト(minimalist)発想を目指すことを考えてきました。 どうしても、必要な書類などはとりあえず、小さめの倉庫、超重要な資料は貸金庫の利用するのが合理的だと思います。

というのは、よくよく見わわしてみると、持っているものを捨ててもあまり問題がなさそうなものがほとんどで、また必要になったものは買いなおしたほうがいいものばかりに思え来たからです。

以前独身者の知人に引っ越し費用を20万円もかけたかたがいましたが、他人事ながらいまかんがえると、そんなに¥を掛けて引っ越しするぐらいなら、買いなおしたほうがよかったのではないかと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?