見出し画像

電話が苦手な不動産営業マンの自己紹介

こんにちは。涼香です。
東京都内で不動産エージェントをしています。

普段どんなことをしているのかというと、「家買いたいのですが!」というお問合せがあったら、オンライン相談をして、内見して、契約して、というようなことをざっくりやっています。

以前は不動産ベンチャーで仲介営業をしていましたが、いまは独立して自由気ままにやっています。自由気ままといっても適当にやっているわけではなく、ノルマや上司の指示から解放されて、自分らしく仕事をしている、といった感じです。

私は不動産営業マンなのに電話が苦手で、ガツガツ営業するのも苦手です。
会社員時代は、メールで問い合わせがあったらとにかくすぐに電話をかけて、家族構成や年収など根掘り葉掘り聞いてこないと上司から激詰めされたものですが、私は会ったこともない人に年収を聞けるような鋼のメンタルを持ち合わせておらず。

いったんはエンドユーザーと関わる仕事から逃げ、Webデザインの仕事を志すようになりました。昔から、ネイルチップを作ってネット販売したり、絵を描いたりと、何かを作る作業が好きだったので、それで心が落ち着いたのか、再び不動産の仕事をしたい欲がむくむくと湧いてきて、いまに至ります。

ガツガツ営業は嫌いだけど、家を買う喜びをみんなに知ってほしい。
自分の城を持つことは、暮らしを、人生を豊かにすると本気で思っているので、そのために1人ひとりと寄り添って並走したい。
それが私らしさで、誰かの家探しをすることが私の人生も豊かにすると思っています。

まぁ、単に間取りを見たり物件を見たりすることが好きで、マンションフェチなだけかもしれません。東京の街は、特に都心部ほど古くておもしろい物件に出会うことができます。今どきのマンションでは考えられない贅沢さやディテールは、私の心をくすぐります。

次の記事では、そんなマンションフェチが独自の観点で選んだ物件をご紹介しようと思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
想いの数だけ、暮らしは十人十色。
あなたの人生をデザインします。
「わたしの家」が見つかるコンサルティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?