見出し画像

風の音

【音が無くなるような瞬間について】

ロードバイクなどを楽しむ人はきっと一度は経験があると思う。ピュアな追い風に乗った時、急に周囲からすーっと雑音が吸い取られ、風景と同化していくように、風を切る音がなくなり、あたりに静寂のような一瞬が現れるそんな瞬間を。

画像1

もちろんタイヤの転がる音も自分の呼吸も聞こえてくる。だから現実的には無音でもなければ静寂でもない。けれどすーっと流れる景色の中、自分がいま一生懸命に呼吸をし、ペダルを回転させていたとしても、ふいに訪れる抵抗がないようなピュアな空間。そこに感じるある種の静けさ。

短いロードワークにでそんな瞬間に出会った夕方。今日もそんな一瞬一瞬、気が付くとすぐ通り過ぎてしまい、無くなってしまう、そんなすてきな風景がそこにたくさんある。その瞬間瞬間を、その美しさを共有し、見せてあげたい人がたくさんいるのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?