見出し画像

束の間の一時

昨日の全日本2daysも終わり、今日は久しぶりにのんびりした気分。知らない土地で、知らない街でのんびりした時間を過ごし愛知に戻りました。

全日本のブースの片付けを終え、メンバーで夕食を終え、解散。僕らだけそのまま愛媛に滞在し、今日はしまなみ街道、そして尾道を訪ね、愛知に戻りました。

画像1

美しい場所でした。全てが僕らの暮す奥三河には資源ばかり。見れば見れるほど、羨ましい資源や、羨ましい先進的な取り組みと枠組みなどが感じられましたが、逆に奥三河にはそこにはない美しさに溢れていることも改めて確かめることができました。

「ウチはウチ、よそはよそ」ではありませんが、僕らはまだここ奥三河から、ここらしい在り方を考えながら取り組みをスタートしたばかり。まだまだできることに溢れています。やはり「まずは挑戦」です。

夜になり無事愛知に戻り金曜からスタートした約1400kmにもおよぶ2019のシクロクロス 全日本選手権が終わりました。

チームの活動を通じ、レースにブースに、そのプロセスにと、普通では絶対に体感、体験できない素晴らし時間。それは僕らの暮らしを人生を本当に華やかに豊に彩ってくれています。こうした暮らしがいつまで続くかわかりませんが、とても幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?