見出し画像

登壇者さんの魅力に迫る!!~吉野結生~

9/29(金)20:30~
コミュニケーションについての
セミナーを開催します。

参加は無料!!


こちらのグループにご参加ください
ライフコネクトfacebookグループ

詳細はこちらから



この記事では、
このセミナーに講師として登壇される
吉野結生さんの魅力に迫ります。


吉野さんの自己紹介記事はこちら


この記事は、運営の石原亮子が、
登壇者さんと、
登壇者さんのことをよくする人物を
ゲストにお招きし、
おはなしを聞かせてもらった内容を
書き起こしたものです。


今回ゲストに来ていただいたのは、
横田友滉(ともあき)さん

スポーツ整体サロンRegaloを経営しています。

吉野さんと横田さんは、
お互いに理学療法士。
4年ほど前から繋がりがあり、
吉野さんの提供するサービスを
受けたことも有るんだとか。

そこからはビジネス家として
月一回お互いのビジネスの進捗を
確認し合い、切磋琢磨しているそうです。


横田さんによると、

「吉野さんは、
否定的な言い方をせず、
良いところを拾いながら
アドバイスをくれる。

強めに言われるのは苦手なので、
柔らかく気づきをもらえるので、
とてもありがたい存在。

整体やリハビリを行う中で
ご家族みんなに関わることがある。
家族の誰とどんな話をするのか。

そして、医療者が正しいと思うことを
良かれと思って伝えることが、
患者さんにとっては
押し付けでしかないことが起こりがちであること。

患者さんのため、と思って取る行動が、
必ずしも良い方向に行くわけではない、
ということ。」


などなど、
講座の中でも、普段のやり取りの中でも
大切なコトが伝えられているようでした。


吉野さんの意外な一面は・・??という質問には

「歌を歌うところ!!」と即答

「歌う理学療法士なんていないでしょう(笑)」

と若干偏見がありますが(笑)

吉野さんは若かりし頃、
バンド活動を頑張ってやっていました。

ご自身でビジネスを始めてから、
ビジネス仲間の話には、胸を打つ言葉が多い。
ということに気がつきました。

人生を聞くと
発する言葉を聞いていると、
歌詞に聞こえた。
頭の中に曲が流れてきて、涙が溢れた。
それまでは、自分が思ったことを自分の視点で
曲を創ってきたけど、
他者の視点では作ったことがなかった。
それをしたときにすごく感動した。

そこから、人のための作詞作曲を始めたそうです。

運営の薄井の歌もありました。


今年は後3曲作る予定なんだとか。

その歌を作った人が将来亡くなった時に、
お葬式で子や孫が歌ってくれたり、
アルバムを見るように、
思い出を語り合う中に、
その人の歌があれば良いな~

と想像しながら作っているそうですよ。

めっちゃステキですよね✨✨

今後も、 ビジネスをされている方の
原点の想いをカタチにし
その想いにファンが増えていく
楽曲を提供していきたいと
楽しそうに語ってくれました。
来年に向けて
有料モニター10名様限定で募集していくようです!
興味がある方は FBアカウントから DM下さいとのこと。

FBアカウントはこちら
https://www.facebook.com/yuki.yosino.1




コミュニケーションの講座について

医療従事者のプロとしてやっていても、
コミュニケーションを学ぶ機会はほぼない。
信頼関係をどうやって築いていくのか。
自己流がほとんど。

なんとなく上手くいってるかな。
仕事出来てるし。
と惰性でやっている人が多い。

それでも、
厳しいことを言わないといけないことがあったり、
優しいだけではいられないこと
どっちでも良いという訳にはいかないこともある。

講座を受けていただくと、
改めて、裏付けや新たな視点を得ていただけるので、
自信を持って患者さんと接することが出来るように
なっていただける方が多いと実感している。


ということで、
今回ご縁あって開催する
コミュニケーションのセミナーは

無料でご参加いただけますので、
お気軽に聞きに来てくださいね。





こんなモヤモヤで悩んでしまうあなたにおススメです。


・他人に合わせすぎて、自分の思ったことが言えない
・嫌われたく無いから他人に本音を言えない
・人から言われた些細な事が気になって気分が落ち込む
・他人比較して劣っている自分を否定する
・褒められても素直に受け取れず、自信が持てない
・パートナーが期待通りに動いてくれないとイライラしてしまう



こちらのグループにご参加ください。
ライフコネクトfacebookグループ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?