見出し画像

2024年、やりたいこと

今年が始まって、5日目です。
この5日間はあっという間でした。
1日のみお休みで、その後3連勤、5日の今日は定期受診の病院に来ています。
病院のカフェで今これを書いているのですが、
かける時間がある時に書いておかないと、日々はあっという間に過ぎてしまうから。
残せるものは残しておきたいと思うようになってきました。気持ちでも写真でも、その時の瞬間の積み重ねで人生はできていくから、一つ一つ大切にしていきたいです。

今年は、とりあえず、、3キロやせたい!!
ぶくぶくとここ2年くらいで6キロくらい太ってしまったので、とりあえず3キロから。
具体的には、ウォーキングを始めることかな。
ランニングは息が上がるから嫌なのです。笑
ゆるやかにウォーキングを続けて、腹7分目をキープしていきたい。

あとは、、またエッセイを製本したいですね。ここに書いてある記事と、書き下ろしで何本か書いて、今の自分を残しておきたい。
いずれ、zineのフリーマーケットとかで売るのが夢なので、それまでに何冊が出していきたいです。

あと、今年の後半は、介護福祉士の勉強をたくさんすることになると思います。
実務経験3年経つので、やっと受験できます。
資格をとって、時給を上げたい!頑張るぞ!

とりあえず以上3本、頑張りたいです。
まずはウォーキングと、noteを日々更新することからかな。
今年もよろしくお願いします!

#note書き初め

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートが文章書く大きな励みになります!