見出し画像

通勤時間をエネルギーに

私は電車で通勤している。朝は結構満員近く人が乗っているのでちょっとつかれる。
私はその疲れやすさをイヤホンでシャットダウンする。私の世界に入る。ニット帽もかぶっているのでますます自分の世界に籠っている感じになる。
そして音楽を聴いたり、ラジオを聴いたり。

主要駅を通り過ぎると人も減って座れるようになる。座ってスマホで推しのブログを読んで、あー、また爪切った報告してる、と思って、同じ同士のファンの人たちの反応を見にXにいく。
次はインスタで可愛い服見て欲しいな、でも現実的ではないなと思ったり、好きな芸能人の最新情報を手に入れたりする。

そうこうしているうちに目的地に着くのだが、こうやって移動時間に少し元気をチャージして仕事に向かう。

帰りも同じようにして、仕事で減ったエネルギーを少しチャージして、家に着く。

スマホって悪く言われがちだけど、私にとっては通勤時間の大事な相棒でもある。
イヤホンも、移動時間には欠かせない。
文明の力に感謝して、今日も移動時間を疲れる時間ではなく癒しの時間にしていこうと思う。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートが文章書く大きな励みになります!