見出し画像

推しとラジオネーム

私の推しは毎日ブログを更新してくれる。
内容は、爪切った報告、天気について、ご飯のことなど、とりとめのないものばかり。
爪切った報告は1週間に1度は必ずあるような気がする、、。

推しのブログは最後必ず、「日々笑顔」で締めくくられる。笑顔がトレードマークの彼にピッタリの締め文句だ。「日々笑顔」は私も日頃から意識するようになった。

私はラジオをよく聞いていて、電話のコーナーにも参加している。ラジオにはペンネームのように、ラジオネームというものがあって、私のラジオネームは、ここと同じ「なつもん」だった。

ラジオの視聴者投稿で上記の推しの話をしゃべったところ、パーソナリティの方が、
「日々笑顔を心がけているってことは、デイリースマイルなつもんさんだねー!」
とおっしゃってくれた。
ここですぐ、「デイリースマイル」というキャッチーワードを出せるのがさすがラジオパーソナリティだなあ!と思ったのを覚えている。
それから私のラジオネームはデイリースマイルなつもんになった。

ちなみになつもんの由来は本名のなつみに、ポケモンが好きだからもんをつけただけです。笑

日々笑顔、素敵な言葉だ。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートが文章書く大きな励みになります!