読書感想文 脳は直感している


皆さんこんにちわ。
ライフコーチ ラングめぐみです。
はじめてこの記事に来てくださった方、どうもありがとうございます。
私の紹介はこちらです。宜しければ是非お読みください。




またいつも見て読んでくださる方、今日も本当にありがとうございます。
さて今日は週に1回読んだ本から役に立ちそうなことを書く日です。


今日の本は


脳は直感している




です。


ここにあった直感力を高める方法というのに

興味を惹かれました。


直感力を高める方法
1感覚を研ぎ澄ます練習をする                    自分の時間でもって捉える
2とらえたことにむやみに説明を求めない
3直感に基づいて行動に移す
4直感型の対戦型スポーツでノイズを取り除く練習をする

5脳を直接鍛える.モーツァルトやジグソーパズル
6好きなことだけする                        時間を1日15分作ってリラックスする練習をする

7内なる声を聞く練習をする
散歩 瞑想 ゲシュタルトセラピー


感覚を研ぎ澄ますというのは人生にとってなかなか良いことらしいです。

といっても普段せかせかしているとなかなかできないというのも事実です。

そして自分の時間を持ってやるというのも、自分の間を取るということだと思います。これは様々な競技において大切な点と言う意味で共通しています。

とらえたことにむやみに説明を求めない というのはやはり

その場で考えずどんどんやっていくということなのだと思います。

5秒ルールという本があり

とりあえず5秒でやるかやらないか決める

すぐやる

ということでどんどん行動を促すものがありますが、


直感に基づいて行動に移すという点と同じくすぐ行動するというのは

大切な点だと思います。

直感型の対戦型スポーツでノイズを取り除く練習をするというのは剣道とか柔道などが浮かびますが、なかなかこういう経験は普段経験できないと思います。そういう意味でこういう経験が出来るスポーツをするのは大切だなと思いました。

私に特にかけているのは、

時間を1日15分作ってリラックスする練習をする

ということです。やはり習慣化しないと難しいとは思うのですが、

少しずつ15分リラックスする練習をしていきたいと思います。


今日はここまでです。
記事を読んで頂きありがとうございました。

この記事を読んでくださった皆様。
何か他の人のサポートをする際ストレスを感じていて、
それを何とかしたいと思っておられませんか?
わたしにお手伝いできることがきっとあります!
是非ボイスマルシェでお話しませんか。
女性限定です。
お待ちしています。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?