見出し画像

読書感想文「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法

はじめに


皆さんこんにちわ。他者支援のプロ ラングめぐみです。
人生の冬を過ごす方々と共に歩いてきました。日本及びドイツでお子さん、病気の方、高齢者の方の心のサポートをしてきました。
現在他者支援のプロによる元気が出るコーチングをモットーにボイスマルシェで活動しています。

米国アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーター及びACC公認NLP Neuro Linguistic Programmingライフコーチです。

ラングめぐみの自己紹介


はじめてこの記事に来てくださった方、どうもありがとうございます。
私の紹介はこちらです。宜しければお読みください。



またいつも見て読んでくださる方、今日も本当にありがとうございます。

今日のテーマ 読書感想文

さて今日は私の読んだ本を紹介する日です。今日は最近読んだ本について書きます。

いつものようにいくつか今の自分にとって心に響いた言葉を書き留めました。

今日の本はこちらです。

「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法



すぐ不安になる人は人間への信頼感が弱い。人間をイメージしようとしてもリアルに思い浮かべられない→他人を自分と同じと捉えていないので、両極端に判断する。緊張ホルモンが高い→血糖値上昇。顔色を気にしすぎる→バランス取って、才能・美しい自分像ができる→評価されず傷つく。

不安を取る言葉
7回唱えてみる
血糖値の調和、
自分自身の統合、
美と真実のバランス、
唯我独尊の喜び、
人々の優しさ、
基本的信頼感の充足、
愛される姿、
沈着冷静と瞬発力、
根源の中和、
内分泌の安定、                                                                                                豊かな金持ち


改めて見てみると最近は自分はあまり不安になることがないので、

例えば上記の言葉を言わなくても大丈夫かなと思います。

しかし少しでもそのような不安に駆られている方には

良い方法であると思います。

少しでも不安がなくなりますように。


今日はここまでです。


ラングめぐみからのお知らせ

記事を読んで頂きありがとうございました。


お知らせ1
私の実体験のアンガーログを書いています。有料マガジンで毎週1記事があがります。

ここから飛べます。
宜しければ読んで頂ければ幸いです。


お知らせ2
この記事を読んでくださった皆様。
何か他の人のサポートをする際ストレスを感じていて、
それを何とかしたいと思っておられませんか?
わたしにお手伝いできることがきっとあります!
ボイスマルシェでお話しませんか。
女性限定です。
お待ちしています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?