読書記録 言葉ダイエット

皆さんこんにちわ。
ライフコーチ ラングめぐみです。

はじめてこの記事に来てくださった方ありがとうございます。

私の紹介はこちらです。宜しければ是非お読みください。



またいつも見て読んでくださる方、本当にありがとうございます。
さて今日は最近読んだ本の感想文を書こうと思います。



言葉ダイエット

私が大切だなと思って、メモをしたのは以下の点です。


一つの文には点一つの内容だけを書く
1文は40から60文字以内
抽象論禁止。修飾語カタカナ用語は最小限に
繰り返し禁止
無駄な敬語禁止
表記を統一する
こそあど接続語の連発禁止


これはブログを書くときに気をつけたいなと思いました。

私は一文にたくさん書く癖があるので、せめてブログでは気を付けようと思います。

また表記の統一などについては、やはり校正してもう一度時間を置いた後に見るのが大切だと思いました。



さてこの記事を読んでくださった皆様。

何か他の人のサポートをする際ストレスを感じていて、
それを何とかしたいと思っておられませんか?
わたしにお手伝いできることがきっとあります!

是非ボイスマルシェでお話しませんか。
女性限定です。
どうぞよろしくお願いいたします。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?