見出し画像

ぼんやりしているほど引き寄せる?!

引き寄せの法則という言葉を聞いてどんなイメージを持ちますか?

私は、自分でグイグイ引き寄せるというイメージを結構長いこと持っていました。そして、願っていることが叶わないと私には引き寄せる力がないんだと勝手に落ち込んでいました。。。

そう勝手に落ち込んでいました。そして、私はダメなんだなぁと、さらに落ち込んでいくのです(笑)

そうなると、わかる方にはわかりますよね、さらに引き寄せは遠くなります。。。負の感情のループに入ってどんどん落ち込んでしまうのです😅

そして、最近気がついたのが引き寄せの法則を意識しない方が引き寄せているなぁということ。引き寄せの法則発動!という感じで、気合を入れちゃうと全然動かなくて、あ〜いいなぁ。。ぐらいのぼんやり感の方が、気がつくと願っていたことが目の前に現れているんです。

これは私個人のイメージなので、もしかしたら他の方は違うかもしれません。ただ、私自身はガッツリ意識をするよりも、ゆるゆるぼんやりの方が向いているようです。

そして、その流れはとっても自然で引き寄せたということも気がつかないほど。後から、あっあれが😲と気づくということも多々あります。

先日も後から気づいたのですが、とっても素敵な引き寄せがありました✨

英語の勉強、英会話のレベルアップをしたいとずーっと思っているのですがなかなか英語の勉強に辿り着けずにいました。そもそも、単語をコツコツ覚えるのも苦手だし、文法も苦手だし😅

テキストを開くと、眠くなります😅

体当たりで英語での会話を覚えてきたタイプです。でも、今はなかなかそんな機会もなく、でも英語力をブラッシュアップしたい。どうしたら良いんだろう・・と考える日々が続いていました。

そんな時、Youtube広告で「英会話をできるようになりたいなら、英会話をできる環境をまずは見つけること。」というフレーズが耳に入ってきました。あーー確かに!!!私が身に付けたいのは、単語力でも文法力でもなく英語でのコミュニケーション力。

だったら、会話できる環境を見つければいいのか!と納得できたのです。
どのようにしたら良いかという解決方法をYoutubeの広告が教えてくれたのです。これが、最初の引き寄せとなって動き出していきます。

そして、ではどのようにその環境を作るのか。どこに行けば、その環境が見つかるのかなぁと、またぼんやりと考えいました。
(いつもわりとぼんやりしています😅)

ワンコの朝散歩で立ち寄った公園で、6歳の女の子と出会いました。その子は、ワンコに興味を持ったようで、近くによってきてニコニコしています。お父さんはベンチに座って、遠くから眺めています。

その子とお父さんの会話が英語でも日本語でもなかったので、どうしようかなと一瞬考えたのですが、次の瞬間私の口から出てきたのは英語でした。

彼女は英語も話せるようで、頷いて近くにきてワンコをなでなで。そのあとは、名前を聞いたり、一緒に遊んだり、と私は彼女との英語でのコミュニケーションをとても楽しみました😊

彼女とバイバイした後に、あーこれも引き寄せだったのかもと気づきました。どこかに出向くのではなくて、目の前にも英語でのコミュニケーションの機会はあるんだよと教えてくれたようにも感じました✨

6歳児との英語でのコミュニケーションがちょうど良いレベルだったこともわかったことで、もし英会話を学ぶならどのレベルというのもわかったし、私いけるかもという気にもなってます(笑)

英語でコミュニケーションを取ることの面白さ、心地よさ、楽しさ、そんな気分でいっぱいになったら、一気に道が開けてきているように感じています💕

ここで、さぁ次はどうなる?!とガッツリ期待しちゃうと遠のくかなぁとも思うので😅
楽しい気持ちでいっぱいになったことをじっくり味わって、またまたぼんやりしていたいと思います💕


✨Podcast 『mahaloな毎日』更新しています。
New Episode  自由に想いを広げよう。想いを広げて行動に移すワーク付き

✨Spotifyの方はこちら


✨ホリスティックライフコーチング を行っています✨
自分の輝きを見つけたい、本質を見つけたいという方、ゆっくりお話ししながら一緒に見つけていきませんか?お会いできるのを楽しみにしています💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?