見出し画像

『願い事を叶えるには』

今日は新月ですね。
新月の願い事をされる方も多いと思います。
私も願い事を見直してみる予定✨


今日は願い事について書いてみようかなと😌

願い事、みなさんはどのようにされていますか?

・ノートに書く
・携帯やパソコンに残す
・絵を書く
・歌にする
・切り抜きを貼ってアートを作る

人それぞれ、お気に入りの方法があると思います✨


ちなみに、私は『ノートに書いておく&ビジョンボード を作る』の2つを組み合わせています。


ノートに書いているのは、日々の細かいこと。
ビジョンボードは、1年間などの大きな目標。


ノートに書いているいるのは、新月やふっと気になった時に振り返りをしています。

ビジョンボード は、作ったら大体半年ぐらいはほったらかし(笑)
作るまではすごく集中していますが、作り終わったら手帳に挟んで時々見るくらい。


実は、ビジョンボードは昨年初めて作りました。
なぜ、今まで作らなかったかというと。。

それまでのビジョンボードの作り方は、
雑誌などから自分の夢や目標に近い映像を切り取って
ボードにデコレーションしてと、私にとってはなんともめんどう😅

めんどうだなぁという感覚が強くあって、
作りたいなと思いつつ、何年も見ないフリをしていました😅


それがなぜ、昨年作ったのか。
パソコンで簡単に作れることが分かったから❗️

このnoteでもバナーデザイン採用されているCanvaを使えば
簡単にビジョンボードが作れたのです🎉🎉


しかもCanvaは無料版もある。
無料なのに使える画像はたくさんあって、しかもどれもセンスが良い✨✨

初めての私でもなんとなくオシャレに、イメージぴったりにビジョンボード を作ることができました🎉

作れたことに感動して、その時はそれで終わっていたのですが、
半年後、ふと目にしたビジョンボード をみてびっくり👀

なんとそこに書かれていたことが、全部叶っている✨✨✨

とはいえ、ちょっと疑り深い私は信じ切ることができず😅
もう一度ビジョンボードを作って、半年寝かせてみました。

半年後。。

こっちも全部叶っている😲😲😲


ビジュアルでイメージすることが大切だというのは、
こおいうことか❗️と本当の意味で体感✨✨


それから、あちこちで『ビジョンボード 良いよぉ』とお話ししていたら、
セミナーにしない?というお話をいただいて、
1月16日「癒やしのオンラインサロン1周年記念イベント」で
【2022年夢を叶えるビジョンボード作り】を開催しました✨

この講座がおかげさまで好評となり
参加できなかった方などから、
もう一度開催してほしいとのご要望をいただいて
2時間のスペシャルセミナーとして開催することが決まりました🎉🎉


「Canvaの基本的な使い方」と「ビジョンボード作成」 
この2つをギュッと詰めたセミナー。
Canva初心者 Canva初めましての方向けのセミナーです💕


講師は、2名。
Canvaの基本的な使い方は、伊藤やすきさん 💕


ビジョンボード作成を私が担当します💕



Canvaの基本的な使い方を学んで、
学んだものをすぐに実践するためにビジョンボード を作る。

セミナー後は、ビジョンボード で夢が叶っちゃう✨という
なんともワクワクがいっぱいのセミナーです😆

よかったら、ぜひご参加くださいね💕


お申し込み、お問い合わせ、詳細はこちらから👇


もうCanva使えるよという方は、
今日の新月に合わせてビジョンボードを作るのもおすすめです✨
ワクワク ドキドキしながら作ってくださいね💕


頭の中で漠然としている願いを頭の中から一旦出して、
それが本当の願いか確認する。

本当の願いと感じたら、
叶ったところを感情とともにイメージしてたっぷり感じる💕
これをすることで、願いはどんどん叶っていくと私は感じています✨


自分の夢・願い・目標をクリアにして、どんどん叶えていきましょう✨



インテンションを作るのも、願望達成の一つ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?