見出し画像

『可能性の扉は無限にある』

おはようございます✨
久しぶりの朝の更新。やっと起きれた〜(笑)

新年になってから、眠気がすごくて、連日10時間爆睡が続いていました😅
まるで子供のような睡眠時間に自分でも苦笑いでした(笑)


今朝、ふと思ったこと。
「私たちの可能性の扉って無限にあるなぁ」と✨

一つ扉を開けてしまえば、次々開けられるんだけど(正しくは、どんどん開いていくという感覚)、一つ目の扉を開けるのがなかなか勇気がいる。

それはきっと。。
「この扉が間違っていたらどうしよう」
とか
「この扉を開けて失敗したらどうしよう」
という不安や恐れからくるもの

間違ってはいけない、失敗してはいけないという思い込みからくるものなんだろうなぁと思います。


先日、知人が「失敗も間違いもその瞬間に必要なことだから起こったこと」と話していました。
確かにそうだなぁと。

失敗したからこそ気づいたこと、間違ったからこそ気づけたこと。成功した時より、失敗したり間違った時の方が学びが大きく深かったりします。


正解の扉を開けようとすると、いつまでも見つけられず開けられない。

絶対に失敗しない扉を探すのも、それはそもそもあるのか?と思ってしまう。


じゃぁどうしたらいいのか??

目の前にある扉から開けていけばいい✨

目の前の扉がわからない時は、目の前にあることを丁寧にしていけばいい。
そうすると、自然と扉は開く✨


私も毎日が灰色でどうしたらいいかわからなかった時、とにかく目の前の扉を開けて楽しむことにしていました。
正直、何年もこれでいいのかなと思いながら。とにかく、ひたすら開け続けて探していた感じ。

目の前にあるもの、現れたものを、この扉かもと思って開き続けました。

あーーもう扉なんてないのかも。。って思った時に、RYT200の扉が現れて、もう最後だ!と覚悟を決めて扉を開けたら、次々扉が開いていって今に至るのです👀


そして、これでいいのかなぁとひたすら開け続けていた扉の中にあった数々のことが、今の私にとても役立つものになっている。

どの扉にも、失敗も間違いもないのだと気づきました。



今も私たちの目の前には、可能性の扉がたくさん並んでいます。
どれを開けるかは、私たち次第。

そこに失敗・間違いはなくて、全て必要なこと。
どの扉を開けていいかわからないときは、目の前の扉を扉をあければ良い。

その扉は、必ず未来の私たちにつながっています💕


最新インスタ✨新月のメッセージ✨


コーチングメニュー新しくなりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?