見出し画像

お一人様の充実感

今日がお一人様最終日です。
今日の夜には、自宅に戻る予定。

人生初のお一人様旅。
寂しくなるかなぁとか、罪悪感を感じるかなぁとか、心配でいっぱいになるかなぁと思っていましたが。。。

全然なかった🤣


日々、自分と向き合って、木と向き合って、木を掘り続けて。
木彫りって、予想以上に体力を使うので、もうぐったり。20時には眠い!

ゆっくり本を読んだり、書き出しワークをしようとあれこれ持ってきたけれど、結局何もできなかった😅

そんな感じで、日々充実していたから、寂しいとか感じなかったんだろうなぁ。


旅館の部屋は、電気を消すと真っ暗。
暗闇が怖くて眠れないかもと思ったけれど、電気消して数秒で寝てた🤣


ただ、これも一人だったからこそ、感じられたこと。
子供や誰かがいたら、そちらに気がむいてしまって、自分だけの世界を堪能できなかっただろうなぁと思う。

人のつながりはとても大切だけれど、それと同じくらい一人の時間も大切なんだなぁと感じている。


誰かの心配をしたりしなくていい一人時間。
自分のためだけに使える一人時間。
自分のペースで過ごせる一人時間。


この時間を持てたことで、新しい世界が広がってきたし、自分により正直に生きていこうとも思えた。


自分と向き合う時間って、とっても大切な時間なんだぁと思う✨


とは言っても、いつもいつも一人様旅にいくわけにはいかないので。。
日常の生活の中に、お一人様時間を作ろうと思っている。


今までは>>>

一人でお茶をしていてもお夕飯の献立考えたり(お母さんあるある)

ショッピングに行っても子供たちの洋服見てたり(結局自分のが見られない)


なんてことがあったけれど、これからはその時間を意図的に自分のためだけの時間にしていこう。

日常生活の中に、自分のことだけに集中できる時間を作ることで、日々の充実感はより上がってくる。
毎日の生活がよりキラキラしてきたら、最高✨✨



✨ホリステックなライフコーチングをしています✨
スピリチュアルな部分もあり、現実的な部分もありなコーチング。
心を癒し、魂が進もうとしている道を見つけていきます。

無料50分間トライアルコーチングを受けてみたいと感じた方は、
 ぜひLINE公式へ>>

お友達登録していただくと、2つのプレゼント🎁
①「心がやわらかくなる」10Tips PDF
② 無料トライアルコーチング(50分間)優先予約枠








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?