見出し画像

同じ歳の有名人カード

私は「松坂世代」だ。この度引退を決めたプロ野球選手の松坂大輔と同じ歳。メジャーリーグから帰ってきたあとは、怪我との闘いで公式戦で活躍出来なかったから、若い人には馴染みが薄いかもしれないけど、同年代から上の世代ならだいたい、この人の名前で年齢が伝わる。そんな世代。

松坂世代の有名人はほかに、広末涼子や朝青龍がいる。「今後はヒロスエと同い年と話していきます」と上司に話したら「俺はイチロー世代だ」「野球以外なら、宮沢りえと後藤久美子がいる」

「負けました…!!」

ヒロスエはスーパーアイドルだったし、朝青龍だって問題児とはいえ横綱を張った男だ。ド氷河期のくせに1980年度生まれは何気につおいと思っていたけど、1973年度はもっとつおかった。

上司「高橋由美子もいるよー」。「南くんの恋人」、好きだったなあ。やっぱりつおい。

自分は何者でもないのはわかっているけど、同い年の有名人はうらやましくもなんだかうれしい。あなたの同い年の有名人カードの強さはどんな感じですか?

いま思い出したけど、マコーレー・カルキンも80年生まれだ。ホーム・アローン。でもやっぱり、73年度に勝てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?