2022 12 27 成長日記

おはよう御座います。民泊清掃事業に人生
かけたtです。

昨日はイン3件アウト3件の内容で段取りと集中力をいしきして作業を行なった。
昨日と一昨日も全て1時間半以内で清掃を終わらす事が出来ている。

終盤にかけての集中力が課題であったが今のところ克服中だ。この調子を崩さないように今日も気合いで乗り越える。

今日は4件でインアウト2件ずつだ。
これを18時までには終わらせたい。

俺なら出来るぞ!

今日は気持ち的に余裕があるので、もっと書きたい気分。

この仕事について5ヶ月目が経とうとしている。
恥ずかしながらまだ一人たちをしているわけではなく、一人で物件清掃して終わったら先輩に見てもらう形でやっている。

この仕事に就くまでは掃除は好きだったけどガッツリしたことは無く、なんなら埃や髪の毛が落ちてても気にすることも無かった。
そんな私がこの仕事に就き、先輩からご指導を頂き、時には上手く出来、時には上手く出来なかった日々が続き波があった。気持ちの波があったからだ。
そんな私を見捨てることなく、一緒にやってくれた先輩に感謝してもしきれない。

今は目の前にゴミがあれば拾うし、汚い所を見ると綺麗にしたい、整えたいと気持ちに駆られるようになった。こんなに人は変わるのかと思うくらい。
清掃業は自分と見つめ直す事が出来る素晴らしい仕事だと思うし、人と付き合う中で大事な思いやり、気遣いを身につける事も出来ると身をもって痛感中だ。

何より普通のサラリーマンから個人事業主として働いていく大変さも身に染みている。
会社に属して働くのと個人で働くのでは天と地の差があると思う。ミスをしても守られるのが会社だが、ミスをしたら切られてしまうのが個人事業主だ。
今後会社を経営する立場としてとても勉強になる日々だし、これからも勉強し続けたい。

あのまま会社員で仕事をして、仲間と一緒に過ごしていたら将来確実に貧困になってたと思うし、今辛い環境に身を置き、手に職を付け自分の事業に時間を投資したら何にでもなれると思う。
だから途中で諦めない、逃げ出さない、最後までやり切る。
どんなに眠かろうが、辛かろうが、大変だろうがやり切る。
27歳の今、本気で人生を変える為に挑戦中だ。
絶対俺なら出来るし、ゴールは目の前だ。
民泊清掃事業を安定させ、飲食店や美容サロンを作り、観光地に乗っかる形でその一体を自社で完結させる。
その為には多額の費用や人がいる。
その為に、清掃業を通して人間力を鍛えていく。

絶対やり遂げる。

俺なら出来る。

今日はこの辺でまずは、1日1日の積み重ねから!

やったる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?