2022 12 28 成長日記

おはよう御座います。民泊清掃事業に人生かけたtです。

昨日はインアウト2件ずつの内容だったが、終わったのは22時だった。
清掃の内容自体は問題なく大きい物件以外は1時間半で終わり、オーナー様からの指示が細かい物件に関しては2時間で終わった。

前回は3時間、4時間かけてやっと終わった物件を2時間で終われたのは少しは成長出来たのかな^_^

私の場合、習得するのに人の2倍かかるので地道にコツコツやるしかないけど、少しずつコツが見えてきた感覚がしている。

でも、なぜ22時までかかってしまったのか、それは今先輩と回ってるのだが、先輩を乗せた車が渋滞にはまり、タオルやリネンの交換が出来ず時間がかかった。
これに関しては、今週あたり一人たちする予定なので解決するね。

一人たちまで長かった笑笑
ここから本当の戦いが始まる。
質を落とさずスピーディーにインを終わらせ、アウトも効率よくテキパキと終わらせ、法人化に向けた準備をコツコツ進めていく。

まずは、一人たち後クレームを出さない所から行い、その後人を採用していく。私直下の社員を3人ほど。
この3人は私の事業や想いに共感してくれる人を採用したい。
長い付き合いになるだろうけど、いい意味で期待はしない。期待すると双方疲れちゃうから。

まずは今ホームページを作成中なので、これが出来上がるのを待ちつつ、Instagram、TikTokでの SNSを運用予定。

ここから一気に加速させる。

この5ヶ月間は民泊清掃事業に集中したが、他のことも徐々に進めなければいけない。

遊ぶ飲む時間なんてない。そんな時間があれば少しでも寝たい。

でも、焦ってもいい事は何もないので落ち着いて一つ一つ進めていく。

今日も気持ち的に余裕があるので、書く。

ずっと30手前で起業したいなと思ってはいたものの具体的な行動が出来ずにいた。
ずっとサラリーマンのままで終わってしまうのかと焦りもあった。
サラリーマンでの仕事は仲間、先輩、上司や取引先のパートナーにも恵まれてそれはそれは本当に楽しくこれが仕事でいいのかと思うくらい楽しかった。
だが、仕事が終われば疲れて寝て翌日を迎える生活や土日休みはただネトフリやYouTubeを見るだけの生活にも嫌気が差していた。

そんな時に7月中旬あたりに大学からの友人に誘ってもらった。
最初は前職の仕事が大好きだったので断ったが、日本の将来と自分の起業したい夢を考えて民泊清掃事業に身を持ってきた。

楽しい環境だと同じレベル感とつるみ成長はあまりしない。
だけど、辛い環境で自分のレベルを上げる方が成長は早い。

それにずっと土日廃人の生活はもう飽きた。
それなら27歳の今30歳になる前に自分の事業を立ち上げたいと思った。

今思えば、本当に決断できて良かったと自信持って言える。急遽退職する形となり会社には迷惑をかけてしまったが、仕方ない。

あのまま会社員でいればこの年末年始も家で廃人のようにネトフリを見てYouTubeを見てただろう。

皆が寝てる間に自分の事業を行う。これは自分の為でもあるが、将来結婚した時に生まれてくる子供の為でもある。
子供が安心して好きなことを打ち込める経済力や人間力を養う為。

絶対やり遂げる。
今まで先輩にも長く迷惑をかけた分ここから加速するぞ!!

持ち前の行動力と明るさで民泊清掃業界を明るくする。

まずは目の前の物件清掃から!
今日は早めに終わらせて会議や!!

よし、また明日ね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?