見出し画像

言葉からイメージするものは人それぞれ

最近、屋号について、壁打ちしてもらう人が増えていて、その度に新たな視点をいただきます。

「よし、これでいこう!」
と思っていたものが、自分の中でも覆ったり。

一つの言葉でも、その人によってイメージするものって異なりますよね?

自分の伝えたい思いを込めて選んだワードが、相手にはそのように伝わらなかったり。

もちろん、その理由や背景を話すと理解してくれますが、パッと見た瞬間にはやはり伝わらないんだなぁと。

そんな出来事が今週ありました。

なので、複数人の方と壁打ちしたのは、本当によかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?