見出し画像

朝型生活になったら、すべてが上手くいくようになった話

こんにちは。
ライフキャリアコーチのゆきです☺

実は3カ月ほど前から

0時就寝→翌8時頃起床だったのを
22時30分就寝→翌6時30分頃
起床の生活スタイルに変えました。

何度もスヌーズを鳴らしていた目覚まし時計は
使わずして朝は自然に5:30~6:30の間に
起きることができるようになりました。

朝日を浴びて、深呼吸して…
好きなことを旦那が起きるまでやる。

素敵な朝時間を毎朝過ごしています。
(あ、ソファで二度寝することも
たまにあります。笑)

今日はプライベート編として
朝型生活で上手くいくようになった
3つのことを紹介したいと思います。

朝ご飯を作って旦那を迎えられるようになった

私の小さな憧れ。少し古風な感じがしますが
家族が起きてくるのを出迎えること。

自分の母親がそうだったから
自分も…と思ってました(笑)

でも実際は朝がとても弱くて
旦那が朝ご飯を作っていました。

本当は卵焼きに味噌汁とか用意したい
ところですがそこまで良妻賢母ではないので
ホットサンドメーカーに何かを挟んで(笑)
焼いてます。

それだけでも旦那がとても喜んでくれ
朝からHappyな気持ちになれるのです。

朝発信の準備をする習慣ができた

朝8時過ぎに起床していた頃は
午前中はずっとだるくて、午後になって
やっと発信等に取り組む流れでした。

今回朝型生活に切り替えることで
朝一人時間に音声配信や読書でインプットをし 
遅くても9時から業務委託の始まる11時までに
発信の準備を進められるようになりました。

業務委託の仕事が1日5-6時間入っても
思ったより発信のペースは落ちずに続いています。+LP作成等、色々進めています。

それはひとえに朝型生活のおかげです。

心身ともに体調がすこぶるいい!

一番はこれ!朝型生活にしてから
心身ともに体調がいい日が増えました。

毎日気分よく過ごせると日々の充実度が
格段に違います。

夜はどうしてもマイナスなことを考えることも
増えるもの。夕食後もスマホをいじりながら
テレビを見ているだけの人も多いのでは
ないでしょうか?(私はこのパターン)

その時間をできる限り短く
早く寝てしまうことで(笑)頭がクリアな状態で
有意義に過ごせる時間が増えました。

まとめ

ずっと早く起きたい… 
なぜ起きれないんだろう?と悩んでいたのですが  

ふと「あ、早く寝ればいいんじゃない?」と
思いつき

少しずつ時間を調整し、22時30分には
眠たくなる身体になりました。

些細なことですが、効果は抜群な「朝型生活」

何だかだるい日が多い、
気分が落ち込むことが多い…といった方は
ぜひ1日10分ずつ早く寝てみてください。

少し時間はかかりますが、朝型生活は
人生の充実度を上げてくれます。
大変おすすめです☺

【9月中限定】特別価格で体験コーチング募集中

https://note.com/lifecareer_yuki/n/ndbc20b4b85e6

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?