見出し画像

お金が必要ってなったら、一気に色々動き出した話

こんにちは☺
ライフキャリアコーチのゆきです。

7月頭の話。私が起業に憧れるきっかけになった、女性起業家さんがオンラインサロンをリニューアル。

普通のオンラインサロンよりは高額なのですが、やっと直接関われる大チャーンス!

しかし、コーチングの講座も申し込んだばかり!まだ大きな収益を上げていない私は約3週間迷いに迷いました。

焦る女性

本人に問い合わせまでしたのですが、新たな出費は辞めるべきだな!と一旦は「もう少し先にしよう」と一旦は諦めました。

でもずーっと頭にあって、何度LPを見たことか(笑)ずっとモヤモヤ。

最終的には7月最終週になって、最悪バイトでもして稼げばいっか!という気持ちで「えい!」と申し込みました。

そしたら…ずっと返信がなかった業務委託(キャリアアドバイザー)の書類通過の連絡が来たり、お試しセッションに申込が入ったり。

まだお金が入ってはないですが、一気に色々動き始めたのです。

あー、今までは貯めたへそくりでどうやり繰りするかばかり考えていて、知らないうちに自分の枠を狭めていたことを痛感。

今まで正社員でそれなりに毎月お給料がもらえていた分、今は旦那のおかげで生活には困らないものの…かなり心の余裕がなくなっていました。申し訳なさも…!

人によると思いますが、同じように感じているフリーランスや主婦の方など多いのではないか?と思い、この記事を書きました。

使いすぎは論外ですが、自分の可能性を広めるための「投資」は積極的にしていきたいなと感じた出来事でした☺

いつもスキ!やフォローありがとうございます。
とても書く原動力になっています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?