見出し画像

「はっぴーらいふ吹田」ご入居者様インタビュー

「はっぴーらいふ吹田」にご入居されているT様と、その娘様に施設についてのヒアリングを行いました。
この記事では、その内容を皆様にお伝えいたします。
 

ご入居のきっかけ


T様が高齢者施設を検討されるきっかけとなったのは、2023年7月に脳梗塞で入院されたことでした。
幸いにも命に別状はなかったものの、後遺症が残り、自宅での生活が難しくなりました。
それから、娘様と共に高齢者施設の検討を始めました。
 

「はっぴーらいふ吹田」を選んだ理由


数ある高齢者施設の中から「はっぴーらいふ吹田」を選ばれた理由には、娘様の優しい心配りが感じられました。
「はっぴーらいふ吹田」は、娘様のご自宅から近く、頻繁に面会に訪れることができます。
さらに、広々とした館内の開放感と、窓から見える自然の景色が心を穏やかにし、高齢者が快適に過ごせる環境として適しています。
娘様はその点を重視し、「はっぴーらいふ吹田」を選ばれたとのことです。
 

「はっぴーらいふ吹田」での生活について


「はっぴーらいふ吹田」での生活についてT様にお伺いすると、特にお気に入りはお食事イベントの「はっぴーデー」とのことです。
「はっぴーデー」とは、月に一度のイベント食で専属の料理人が懐石料理などの豪華なお食事を提供するイベントです。
毎日の健康面に配慮した美味しい料理に加え、月に一度の特別な料理が、T様の笑顔を輝かせています。
 

娘様との時間


娘様は週に5回面会に訪れ、T様との会話やお散歩を楽しんでいます。娘様は、「父との時間が私の癒しです」と笑顔で語ってくださいました。
 

まとめ


「はっぴーらいふ吹田」は、明るく温かい雰囲気の中で、ご入居者様が安心して過ごせる場所です。T様と娘様の笑顔が示すように、ここでの生活は豊かで充実しています。スタッフ一同、皆様の生活がより一層楽しくなるよう、日々努めています。「はっぴーらいふ吹田」が、皆様にとって第二の家として、心からの安らぎを提供できる場所であり続けることを目指してまいります。
 
T様と娘様、ご協力ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!